人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

ワシより先に、パソ君が御臨終しそうだ

まぁワシが先に死んで、後に人様に見せられないような恥ずかしいデータが残るよりはマシだが・・・


これまで、致命的なエラーが起きるのはファイアウォールなどが何かとぶつかっているのだろうとばかり思ってきたが、それだけではなかったらしい。
胡散臭いHDD診断ソフトをいくつか使ってみたが、どれもが同じような診断なので残り寿命が短いのは確かだろう。

OSプリインストールのパソ君で、HDDが死んだら買い替えるしかないのだろうか。
元々がネットから集めたデータなどは、バックアップがなくても手間さえかければ何とかなるし、OS丸ごとバックアップできる道具も世の中にはあるとか。
別のHDDに退避させそこからブートできるらしいが、どうもわからん。
ざっと調べたところ、海賊版対策でOEMの認証は無理とか聞いてしまったのでその先を調べる気が失せた。

まぁ、自分だっていつ死ぬかわからんのだから気にする事もないか。

by jsdf1100411 | 2008-02-27 20:22 | 痛い人


<< 春が来たらしい、やる気のなさでわかる      イージス艦「あたご」の件では、... >>