人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 27日

それでいいんですね半島の下半分様?

具のないサンドイッチの続き。

もう半島に関して並大抵の斜め上では驚かなくなってるのに驚いていたが、ここまで後先考えないでものを喋られると感動すら覚えてしまう。

長々と一個ずつ突っ込み入れようかと思ったけど、淡々と向こうの戯言を並べる方が判りやすいか。

まさか自分が言った言葉をそのまま返されても文句は・・・言うだろうな、思いっきり火病って。

そうですか、現政権が謝罪する必要はありませんかそうですか・・・



一応の入り口として、深みには欠けるが概要は掴んでいる
金大中事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A4%A7%E4%B8%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
(まだ文字化けさせないでリンク貼れない・・・)

注:タグを間違えたわけではない



金大中事件の謝罪「当時の政権関係者が行うべき」 - MSN産経ニュース
1973年の金大中事件について情報機関の中央情報部(KCIA)の組織的犯行との調査結果をまとめた「過去事件の真相究明委員会」は26日、記者会見し、安炳旭(アン・ビョンウク)委員長が、主権侵害に関する日本への謝罪について、

「盧武鉉政権より、金鍾泌氏(当時首相)など当時の政権関係者が行うべきだ」 との考えを示した。

 委員会は中央情報部の後身の国家情報院に設置されている。安委員長は「われわれの立場は事実を調べる国家情報院の立場」としたうえで、

「日本側は(KCIAの関与を)知りながら否定して政治決着したというのが真実であり、日本の対応を遺憾に思う」と述べた。

また、

「日本は『調査結果を公表すれば(日本側も)捜査を再開する』と再三にわたって表明し、われわれに圧力をかけた」と不快感を表明。今調査資料を日本側に伝達する考えのないことを示唆 した。
(ソウル 久保田るり子)




「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委 : YOMIURI ONLINE
 【ソウル=中村勇一郎】
韓国の「過去事件の真相究明委員会」は26日、ソウルで記者会見し、「金大中氏拉致事件」(1973年)の報告書を巡って、日本の警察当局による捜査再開を求める意見が日本政府内であがっていることに反発し、

「今さら問題提起するとは遺憾だ」 などと述べた。
 同委は韓国政府傘下の公的機関で、大学教授や弁護士らが委員として調査を指揮した。
 記者会見には7人の委員が出席。事件が韓国政府の犯行だったと初めて認めた今回の報告書が外交問題となる可能性に質問が及ぶと、出席者は

「我々は調査をするだけで日本政府がどう考えようと問題ではない」 と発言。さらに

「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」
「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」
などと日本批判を展開した。

 日本政府が今後、供述調書などの資料提供を求めた場合の対応についても、

「我々は十分に調査した。(日本が)再び捜査するというなら気に入らない」 と不満をあらわにした。
(2007年10月26日23時18分 読売新聞)




asahi.com:日本の謝罪要求 韓国究明委が批判 金大中事件報告 - 国際
2007年10月26日14時02分

 韓国の情報機関、国家情報院の真実究明委員会は26日、金大中(キム・デジュン)氏拉致事件(73年)に同院の前身である中央情報部(KCIA)が関与したことを認める報告書をまとめたことを受け、同院で記者会見した。

日本への主権侵害に対して韓国政府としての謝罪を求める声が出ていることについて、安秉旭委員長は

「日本は、韓国政府の関与を知りながら政治決着した。(今になって謝罪を求める)日本政府の態度は遺憾に思う」 と批判した。

 安氏は、調査過程で日本側から同事件の再調査中断を促す意向が間接的に 伝えられたとし、
「日本は我々の調査に協力しなかった」 と不満を表明。

「当時の韓国政府が公権力関与を発表しなかったから政治決着した、とする日本の弁明は受け入れられない」 と不快感を示した。
安氏は、報告書は国情院としての同事件についての最終見解だとの見解を示した。


日本は調査を妨害した→(日本が)再び捜査するというなら気に入らない
何じゃその論理破綻は?

だいたい「日本は『調査結果を公表すれば(日本側も)捜査を再開する」というのが何で圧力?妨害ってのは止めろって事でしょに、おまけに前から言って来た事じゃん。

by jsdf1100411 | 2007-10-27 02:58 | 【従軍】慰安婦・強制【連行】


<< 政治決着を下(もとい、「した」...      ニュース備忘録071027(多... >>