人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

福田?論外の外

「義務も責任も発生しない立場で、他人の失敗を批判するのは簡単だ。」と、誰かを批判するような事を言ってみたものの、福田はつまらんな。
麻生がいいという事ではなく(彼にも、ガキには見えない問題点がある)、派閥の担ぎ方が気にいらん。
(第二の「紅の傭兵」としての捨て駒というならわかるが。)

そもそも前の総裁選を高齢を理由にリングに上がらなかった者が、どんな中国製偽薬を使って若返ったのかと。

して、福田の政治方針ってわかるか?つか、何か持論がある?
事勿れ、八方丸く、自己主張のない協調、相手の肩書きで態度が豹変・・・
内部調整能力型の政治家が使えるのは番頭か議長職どまり。

絶対に譲れないものを持たない者に、「これと引き換えにこれなら譲ってもよい」との判断などできない。
見極めができないので、極端に言えば「全拒否の駄々っ子」になるか、「ダダ滑りの全許可」になる
(こんなセキュリティソフトだったら嫌だなぁ、ZAはそれに近いけど)

それよりも気にいらないのは、派閥のグダグダっぷり。
日本で三人しかいないと言われる「山拓総理」の可能性を信じているバカはもとより、一度出馬表明してから引っ込めるような連中が担ぎ出す人物ってどうなのよ?

福田個人の評価とは別に、担いでる人間の判断能力からして胡散臭いでしょと。
まして党員選挙もない密室談合による選出は、小沢もいた頃の自民党そのもの。
(五奉行とか七奉行とか七本槍とか)

支持率が落ちて政権交代の危機が迫っていると感じている政党が、こういう事やってどうしようというのだろうか?
なので、下野を覚悟の捨て駒ではないのかとも思えなくもないわけで、高齢の福田にとっても最後のチャンスであり、自分の葬式の飾り物としたいのかなと妄想。

これが妄想で終わってくれればよし。だがそうでなかった場合に困るのは、目的が総理の肩書きだけだとなると、攻めの政治は全くない事になる。
内政では野党と妥協、外交でも妥協(という名の首振り人形-縦のみ)。

しかし政治に疎いワシには、何で福田なのかさっぱりわからん。
同じ方向の人間でも、もう少し見た目の良いのはいなかったのかと。

(もし実現して、最高支持率で三割だったらどうしよう・・・昔なら普通だったんだろうけど)

by jsdf1100411 | 2007-09-14 21:24


<< 毎日jp      911 >>