人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

【ネット取材班】ってのが署名だと思ってるのか「毎日」?

MSN毎日:ネット中傷:民主党“標的”10万件 都知事選と参院補選
 統一地方選で今月実施された東京都知事選と参院沖縄選挙区補欠選挙を巡り、
それぞれ8日と22日の投票日数日前から民主党や同党が支援した候補について誹謗(ひぼう)する書き込みがインターネットの掲示板に集中的に張り付けられたことが分かった。

書き込みは現在、検索サイトで計延べ約10万件がヒットし、ネットを舞台とした“中傷”としては、過去に例がない規模。
短期間に張り付けが繰り返されていることから、組織的に行われた可能性があるとみて、捜査当局も情報収集に乗り出した。

 都知事選については、今月7日の巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」の「料理」に関して話し合う掲示板などに掲載。
「東京都の人は、ぜひ読んでみてください」としたうえで、民主党が支援した候補者名を挙げ、
「反日団体が総がかりで応援しています」などと書き込んでいた。

同じ内容の文書は、「2ちゃんねる」内の多数の掲示板や一般のブログにも「コピー、ペースト(張り付け)」されて、転載、引用されていた。

 参院沖縄選挙区補選についても、「2ちゃんねる」の今月21日の医学掲示板などに掲載。
「どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります」などとしていた。

 いずれも投稿者は不明だが、根拠もなく中傷していた。ネット利用者からは「世論誘導をたくらんだ工作では」と不審がる声も出ている。

 これら二つの書き込みを検索サイトで調べると26日午後7時現在で、都知事選では約2万件、参院沖縄補選では約8万件が表示された。
重複を除いたとしても転載、引用件数は膨大になる。こうしたネット上での「怪文書」は瞬時に大量に頒布可能で、今後問題化するのは必至だ。【ネット取材班】

毎日新聞 2007年4月27日 3時00分


選挙終わったんだから「浅野」の名前出してもいいんじゃねの?
このコピペそのものは知らないんだけどね、
浅野が反日団体に支援要請したのは事実だろ?コピペにもそれが書いてあるじゃん、根拠あるじゃん。
(きっちり御推薦の単語で検索しましたよ)
ワシも小さいけどエントリ上げたし

でさ、民主が推薦や応援してる候補だけに集中して誹謗中傷があったの?

2ch 都知事選 石原 - Google 検索  日本語のページ 約 229,000 件
2ch 都知事選 浅野 - Google 検索 日本語のページ 約 151,000 件

石原の支持応援が多いわけないじゃん、現職だわ長期だわ歳だわ不祥事だわでキリがないほど。

浅野が嫌われたのは本人によるところよりも「支援・応援」してる連中が胡散臭いからでしょ?
何せ共産党に文句言われるぐらいだもの。

で、沖縄の方はよく知らんけど、都知事選では対立し票を共食いした民主と共産が相乗りしたのが原因だと思うのだが。
あれだけ勝てる土壌があって負けたのは、組織票以上に無党派に拒否反応が出たからだと思うんだが、ワシ世間とかけ離れてる?


しかし一番笑うのは、堂々と「2ch監視してます」と宣言してる毎日の痛さだな。
そりゃ記者の署名記事にはできんわな・・・家族が見たら泣くもの。

つ【投稿者は不明だが、根拠もなく中傷していた】

そういえばさ、
TBSが「インタビューは基本的に実名で 」って言ったよね?
公表する事で命に危険が及ぶ可能性のあるような特別の場合以外はって


そこんとこどう思ってるの毎日として、身内は特別ってか?


さらにそう言えば、「きっこ」はどうなるんだ?

by jsdf1100411 | 2007-04-27 22:47 | メディア


<< さて、「土井たか子」の件だがど...      しぇんしぇ~い、しちゅもんがあ... >>