人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 01日

門松は 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし (by 一休)

正月も、明けてしまえば只の朝。

昨日までの問題は何一つ解決していないし、目を覚ますと回りに七福神が座っているというような事もない。

テレビもしばらくはスイッチを入れることもないだろう、定時のニュース以外は。
ニュースにしても、またどこぞの老人が餅を喉に詰まらせて死んだとか、火事で帰省中の孫が・・・
とかの定番ばかり。

昔なら年末年始は、朝も昼もチョコチョコと飲んで常にほろ酔いでいれば時間が過ぎたのだが、
酒を飲む事から遠ざかってしまったので飲み出すのが億劫だ。

・・・飯食ってまた寝るかな

追記:17:37
もち詰まらせ74歳男性死亡 遅い朝食1人で雑煮

何ちゅうかな、不幸ではあるが十分予測できる事であり、いくらでも防ぎようがあるのに毎年起こる。

似たような話として台風が来るとわかっていて(つか、それを狙って)海に出て流されるサーファーとかがある。

by jsdf1100411 | 2007-01-01 13:02


<< 「もったいない」の次は「みっと...      真珠湾奇襲の定説は外務省の保身... >>