世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 17日

モルタル壁のひび埋め

右手がコーキングガンのキコキコでバカになった。

おまけに壁がモザイク画のようになった。
一応色合わせはしたんだけど、やっぱ古くなって上塗りが剥がれたり褪せりした壁とははっきり違いが出る。

まぁそれは最初から諦めてたんだけど、予想以上に全体がボロボロ。コーキング程度じゃどうしようもない建て替え必至なのを再認識してしまった。

気分は、もうどうにでもな~れ~
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-10-17 23:17 | 小ネタ / 浅読み
2008年 10月 05日

屋根のペンキ塗りⅢ(終わらない夏・・・寒くなってきてるのに)

妥協に次ぐ妥協

仕上がりはともかく、きっちり機能するようにしたいと思ってたんだがなぁ・・・甘かった。
作業時間に反比例して、やる気というか「きっちり」の部分がなくなっていく。

もう一枚乗せようか悩んだものの、金と手間かけて結局は下地との密着が悪くてすぐはがれましたでは泣きっ面に蜂の巣でタコ殴りとなりそで。

トタン屋根はこのまま一冬様子を見ることにして、次は壁のひび埋めにしよう。
こっちも足場がないので気休め程度にしかならないが、気休めならばしばらく気は休まるだろう。

金があっての道楽なら楽しそうだがなぁ・・・
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-10-05 17:17 | 小ネタ / 浅読み