世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

誰か盧武鉉と小沢の会談をセッティングしてくれんかなぁ

「韓国は国連決議に基づくアフガンからは撤退するのに、国連決議のないアメリカの侵略戦争に加担し続けている。」
とでも言ってくれるのだろうか?

韓国軍のイラク駐留延長、閣議で了承 AFPBB News

盧大統領は前週、韓国軍の駐留を2008年12月まで延長し、兵力を現在の1250人から半減させる計画を発表。
北朝鮮の核開発計画対応で引き続き米国の協力を取り付ける必要があり、経済的利益も期待できると述べていた。

 国防省によると、11月に250人を、12月にさらに350人を撤退させ、年内に兵力を半分に削減することを目指す。

駐留延長には、299議席のうち141議席を占める与党系の大統合民主新党が強く反対する一方、
129議席の野党ハンナラ党は賛成している。

この捻れっぷりは日本の比じゃありませんな。

ちなみに
「盧大統領はよくやっている」33%=支持率調査 | 朝鮮日報

盧大統領の国政運営についてどう評価するかを尋ねた質問で、「よくやっている」という回答は33.3%だったのに対し、「誤っている」という回答は54.9%に達した。

韓国ギャラップの調査による盧大統領の支持率は、先月26日の調査では26.5%だったが、南北首脳会談後の今月16日の調査では37.3%となり、10.8%も上がった。ところが今回の調査では、再び4%も下がったのだ。


 一方、各政党の支持率を見ると、ハンナラ党は50.8%で、相変わらず高い支持率を維持していることが分かった。2位以下は大統合民主新党(16.4%)、民主労働党(7.5%)、民主党(4.3%)の順となり、また支持する政党がない「わからない・無回答」は19.1%だった。

弾劾までした大統領にまだ数字が出るというところが、彼の国の上から下までわけのわからんところ・・・
一体何を「欲、やっている」のかを聞きたいもんだ。


おまけ

asahi.com:オウム・松本死刑囚弁護人に「懲戒相当」議決 弁護士会
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-30 23:29 | 小ネタ / 浅読み
2007年 10月 30日

政治決着を下(もとい、「した」)のが悪いと言いながら、自分も政治決着でごまかしたウリ

もうね・・・ 嫌なの・・・ 存在が迷惑で、やる事は嫉みと邪魔だけなのを相手にするのは。

日本も人権侵害=金大中氏 | 時事ドットコム
1973年の「金大中事件」について語る韓国の金大中前大統領。国家情報院の報告書について「日本は主権侵害される一方で保護責任を放棄した。これは人権侵害だ」と述べ、日本政府を批判した(30日、京都市) 【時事通信社】

実は謝罪ではない「遺憾表明」すらこんな顔でしかできない、大人になれないウリとか。
韓国が事実上の陳謝-金大中事件 | 時事ドットコム
韓国の柳駐日大使(左)は外務省に高村外相を訪ね、1973年に起きた金大中氏拉致事件について、当時の中央情報部の関与を認め「遺憾の意」を伝達。日本の主権を侵害したことについて事実上陳謝した(30日) 【時事通信社】
c0091913_22193168.jpg


日米のお陰で命が助かった本人はこれだし。
時事ドットコム:日本も人権侵害=拉致事件報告書で金大中氏
 韓国の金大中前大統領は30日、京都市内で記者会見し、国家情報院の過去事件真実究明委員会が先週、自身が東京で拉致された1973年の「金大中事件」は当時の中央情報部(KCIA)が主導したとする報告書を出したことについて、「日本は主権侵害される一方でわたしを保護する義務を放棄した。わたしへの人権侵害だ」と述べ、日本政府を批判した。金氏自身が報告書への立場を表明したのは初めて。

まぁ、元々が大統領選挙で与党系に有利にしようとの目論見があって、日本に無理矢理難癖つけて怒らせれば韓国国内での反日機運に着火して・・・という桶屋根性だったのだろうが、調査の仕方もまとめもダメダメの見本のようなダメダメで、当の金大中すら日本のみならず韓国政府にも怒り出すぐらいの。
しかも揉め事を嫌う日本は、「遺憾」の意味をハングルではなく日本語の、しかも本来の意味ではない「謝意」として受け入れ幕引きを図りたいという政治決着でおしまい。

ガッカリしたのは暴れる準備をしていたバカどもかな?
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-30 22:32 | 半島・大陸・島
2007年 10月 27日

それでいいんですね半島の下半分様?

具のないサンドイッチの続き。

もう半島に関して並大抵の斜め上では驚かなくなってるのに驚いていたが、ここまで後先考えないでものを喋られると感動すら覚えてしまう。

長々と一個ずつ突っ込み入れようかと思ったけど、淡々と向こうの戯言を並べる方が判りやすいか。

まさか自分が言った言葉をそのまま返されても文句は・・・言うだろうな、思いっきり火病って。

そうですか、現政権が謝罪する必要はありませんかそうですか・・・



一応の入り口として、深みには欠けるが概要は掴んでいる
金大中事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A4%A7%E4%B8%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
(まだ文字化けさせないでリンク貼れない・・・)

注:タグを間違えたわけではない

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-27 02:58 | 【従軍】慰安婦・強制【連行】
2007年 10月 27日

ニュース備忘録071027(多少古い物も片っ端から)

メリルリンチCEO、合併を念頭にワコビアと接触=米紙 | Reuters
26日付の米ニューヨーク・タイムズ紙は、米証券大手メリルリンチのオニール最高経営責任者(CEO)が、合併を念頭にワコビアと接触した、と報じた。

ただ、同CEOはワコビアとの接触に取締役会の承認を得ていないといい、一部の取締役はCEO解任も検討しているという。

 関係筋の話として伝えた。オニールCEOは21日の取締役会の数日前、ワコビアのトンプソン会長兼CEOに接触。トンプソン氏は「対話をすることに」関心を示したが合併の困難さを認めたという。

 メリルリンチとワコビアのコメントは今のところ得られていない。 

 メリルリンチは24日に発表した第3・四半期決算で、79億ドルの評価損を計上。合併に向けた接触はこの前に行われたことになる。

 また、ニューヨーク・タイムズ紙によると、メリルリンチの取締役会は、オニールCEOの後任として、メリルが約半分を出資している資産運用会社ブラックロックのフィンク会長兼CEOや、NYSEユーロネクスト(のセインCEOなどを検討している。

ワコビア・・・どこかで聞いた名前ですな、BDA問題の時に。

北朝鮮による拉致事件をワシが語る ワコビア銀行?(Wachovia)

メリルリンチはサブプライムでガタガタ、一方ゴールドマンサックスは空売りでガッポリとか。
まぁよくわからん世界の話ではある。

緒方元長官、無罪主張へ
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の売買交渉をめぐる詐欺事件で逮捕、起訴された元公安調査庁長官緒方重威被告(73)が、
事実関係を認めた捜査段階の供述を翻し、公判で無罪主張する方針を決めたことが24日、関係者の話で分かった。

 被害者の立場の朝鮮総連が「だまされた認識はない」との見解を表明するなど、異例の展開をたどった事件の公判は、動機や犯意を中心に検察、弁護双方が全面対決する見通しとなった。

 また、争点や証拠を事前に絞り込む「公判前整理手続き」の適用が近く決まるとみられ、具体的な公判スケジュールは東京地裁を含めた協議を経て決定される。

 共犯として逮捕、起訴された緒方被告の知人の元不動産会社社長満井忠男被告(73)も全面否認する見込み。
【共同通信】

(それでも土屋なら、元日弁連会長土屋公献なら何とかしてくれる・・・)

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-27 00:08
2007年 10月 24日

小沢もちょびっと

小沢代表、守屋氏喚問を要求

「「やり方としておかしい」小沢代表、守屋氏喚問を要求」

「小沢氏、山田洋行から600万円「すべて返還」」


失意体前屈・・・
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-24 17:45 | 小ネタ / 浅読み
2007年 10月 24日

具のないサンドイッチ         

つまり、単なる二枚重ねのパン。

何か半島の話題が金大中事件ばかりで占められ、肝心の話から目を逸らして隅っこに追いやろうとしているような気がするのは多分気のせいなんだろう。

選挙が、南北首脳会談や米朝融和ホルホルにも拘らず与党側に風が吹かないのを打開する国内向け最終兵器となるはずだったのだろうが、日本に頭を下げなくてはならないという結論に彼の国の世論が賛同するわけもなく、
また当の老害金大中本人からも「(朴正熙の関与に言及できず)優柔不断な立場を見せたのは遺憾だ」と言われてしまう始末。

金前大統領側近「調査結果は優柔不断で遺憾」


軍事独裁といくらレッテルを貼って自身との関係性のなさを強弁しても、現政権もその軍事独裁政権を受け継いだ流れによって誕生しているので、政府の責任となると自身にも被ってくる問題。

全方位攻撃というのは聞いたことがあるが、全方位被弾というのは初めてだ。(どんなブラックホールなんだと)

そして予想通りというべきか、この件に関する韓国での報道が極端に少ない。聯合ぐらいだ。

何でもその場の内輪の雰囲気と勢いでやってしまう韓国政府の通常形態の起動に対し、
どのような決着を付けるかとの方針を今から考えるので、それが決まってから・・・か?

まぁ当初の目的である、
善玉:金大中~盧武鉉政権→?
悪玉:軍事政権(~盧泰愚)~金泳三→人気のある野党候補
との印象操作は一応形になったつもりなのだろう。効果があるかどうかは甚だ怪しいが。

(23:48 ちびっと付けたし)

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-24 16:56 | 半島・大陸・島
2007年 10月 24日

極私的メモ

バカがどうしてもズレを直せないコピペの元

ハムッ ハフハフ、ハフッ!!
c0091913_19133063.jpg

どうしてこれが犬に見えるのか白丁の脳内までは理解しがたいのだが、←が↓になるのがバカのバカたる所以。

しかもまったく流れにも何にも関係なく、意味もないのに貼るが本人はお気に入りでズレたままを保存している。

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1191631780/545-546




耳が飛んでるんだけど
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-24 15:11 | ゴミ箱
2007年 10月 23日

気合が入らないので、見たものを羅列してちょこっと語るだけにする

あとで新聞:カラーになってよみがえる第一次世界大戦の貴重な写真集 - GIGAZINE

リンク元:Rare colour photos from World War 1 - srsly cool

のどかさが見える写真ばかりなのは、カメラの機能及び撮影技術的に戦闘中の撮影に対応できず、なおかつ写真がまだ貴重な時代だったので記念写真のようなものしか撮れなかったのだろうと想像。
「ジョニーは戦場へ行った」の情景はない。



More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-23 21:14 | 小ネタ / 浅読み
2007年 10月 20日

今枝壊れる

弁護士・未熟な人間・今枝仁・・・光市事件と刑事弁護の理解のために


余計な事は言わない、回りの知人や家族は早めにカウンセリングを受けるよう勧めるべし、冗談抜きで。

弱さについて語りたいが、それも躊躇わせるほどに耐性が低い。
手っ取り早いのは心臓が悲鳴を上げるまで走り回る事だが、自分のメタボを内心で慈しんでいるようなので心拍数120にすら達しないのではないだろうか。
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-20 16:06 | 痛い人
2007年 10月 18日

何で話が「橋下vs今枝」にズラされてるのかね?

両者が自分のブログで己の主張を語るのはいいわさ。
(信者集めと信者向けの説法、さらに異教徒への批判と言うあまり褒められない内容になりがちだが)
両者共弁護士なので発言の重みが相殺され、ガキの罵り合いとさほど変わらない形になってしまうが、本質は同じなのだからまぁよかんべ。
交通事故の過失割合と同じで、一方が全面的に悪いとなるのは余程悪質な場合なのだろから、どちらにも真っ当な言い分とそうでない部分があるだろう。

ただ問題は、同格の相手だとKOは最初から狙わないので、小さなポイントの積み重ねでの判定持ち込み狙いになりがちな事。
どこかのバカ親子じゃないけど「結果が勝ちならいいんじゃ!文句あるか!」って理屈に近いものを感じるワシがいる。

橋下vs今枝がメインじゃないでしょ?こんなどうでもいい民事裁判でどっちが勝とうが光市の事件に何の影響も及ぼさないでしょ?

橋下がタレントからのスタンスで噛み付いたのはそれなりにわかる。ただそこから自分が訴えられた事でそっちに力点が置かれ、大元の死刑と少年法と弁護士会の話から逸れてしまっている。

今枝にしてもそう、橋下に勝ったとしてどうなるの?請求額の一割程度の金?橋下が懲戒される?それで?

「弁護人は辞任はしません」
→「弁護団と揉めましたが弁護団がおかしいのではない(じゃ自分が?)」
→「弁護人を解任されました」
→「本田団長から解任届けが送られてきただけで何の説明もない」
→「弁明や話し合いの機会を持たず解任されたのは非常に残念」
→「弁護士会館で会った。多くを語らなかったが言葉でなく感覚で 理解できた」
→「本田先生のお人柄を、心から信頼している」


客観的に見て、言ってる事が支離滅裂でしょ。弁護団内での人間関係も依頼人との信頼関係もおかしいでしょ。
言論を道具に戦う(つもりの)人間が、言葉で説明できない感覚で理解してどうしようと・・・
何で普通に考えておかしいと思えることを、おかしくないと思える人間が普通なの?

言わせてもらえば今枝弁護士は、ヤクザでいえば使い捨ての鉄砲玉にされてるんよ。
親分には理不尽を理不尽だと問い正す事もできず、わけのわからん見えない杯を信頼し、自分の敵ではなく親分の敵に対して突っ込まされ、出頭先で「組は関係ない。これは自分の判断でやった事だ」と自白するチンピラと同じだろに。

これじゃ橋下じゃなくても洗脳されてるなぁと思うわいなと。

(自覚のある)悪人でもなければ死刑廃止教徒でもないのはわかった事にするが、自分で思うよりも未熟というか・・・幼い。
(橋下が大人だと言う意味では決してない。アレはガキだ)

味方でない者は敵、敵でない者は味方という短絡からの脱却を。

橋下は、他人を巻き込んでしまった事が原因なのかオタオタしすぎ。
他人をコントロールできる特殊能力が証明できない以上、釣られようが騙されようが懲戒請求を出した者は自己責任。
請求者が橋下を訴えた場合を想定したほうがいい。

当事者でもなければ表に出て喧嘩する根性もない野次馬便乗弁護士連中はどうでもいい。
が、名前は覚えておこう・・・とも思わない。

弁護士・未熟な人間・今枝仁・・・光市事件と刑事弁護の理解のために

東京新聞:元少年の今枝弁護士解任 光市母子殺害事件:社会(TOKYO Web)


戦略上も戦術上も意味のない戦闘を行うのは愚かな乱暴者のする事だ。
必要のない戦闘により己の戦力を減らすだけの。
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-18 15:16