世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 28日

朝日が見せる「心からの謝罪」と「再び繰り返さないとの誓い」に期待しよう


週刊朝日、編集長名で安倍首相へ謝罪広告
週刊朝日が「長崎市長射殺事件と安倍首相秘書との『接点』」とする見出しの新聞広告を掲載したことについて、
同誌編集長名で安倍晋三首相らに謝罪する広告を28日付の朝日新聞朝刊に掲載することが27日、分かった。

 朝日新聞広報部によると、問題の広告が、射殺事件や容疑者と安倍首相らが関係あるかのような表現になっていたとして、首相や読者らに謝罪する内容になっている。
この広告を24日付の紙面に載せた毎日新聞と中日新聞、岐阜新聞にも同様のおわび広告を掲載。
 次号の週刊朝日の発売日はゴールデンウイーク明けになり、誌上で謝罪するまでに時間がかかるため新聞広告の形をとったという。
 安倍首相は同誌の報道に強い憤りを示していた。



前エントリ:また朝日か 春は曙

で、また同じような事があったら自主的に極刑に処するんだよね?
その場凌ぎの口先だけの詫びじゃないんだよね?


追記:
文面を上げたところがありましたの。(でも批判のために購読してるの?)

首相の猛抗議に謝罪広告を掲載した週刊朝日 -かきなぐりプレス:イザ!
28日付の朝日、毎日、中日、岐阜の各新聞に謝罪広告を掲載した。

内容は以下の通り。

お詫び

24日(一部地域では25日)付朝日新聞朝刊に週刊朝日5月4日・11日合併号の広告が載りました。その中で『長崎市長射殺事件と安倍総理秘書との「接点」』という見出しがありましたが、安倍首相の秘書だった方は長崎市長射殺事件とは関係ありま・・・


(丸ごとパクっちゃ悪いので。
 しかし何だ、心からの謝罪とはこういう風にやるんですね朝日様。
 実に見事なお手本を見せてくださいました。)


さらに追記:朝日社説2007年04月29日(日曜日)付

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-28 02:04 | メディア
2007年 04月 28日

さて、「土井たか子」の件だがどうしようか

基本的にどうでもいい。が、筋は全く通っていない。

何故WILLが提訴の対象となったのか。
國民新聞が噂として記事にしたのはWILLよりはるかに前である。

断言じゃなくて「噂がある」だから?
だがWILLの記事の該当部分は

土井氏の本名は李高順 (小見出し)

土井氏は知る人ぞ知ることではあるが、本名「李高順」、半島出身 とされる


さらに嘘か本当かはわからないが、nikaidouは「ウチが先だ」と豪語している。

nikaidou.com: 土井たか子は「李高順」だって!
ところで、これは月刊WILLでもう一年以上前に出た、元産経新聞論説委員の花岡信昭さんの記事だったと思う。
花岡さんがどこから「李高順」を引いてきたのかどうかわからないが、もともと派手に言い出したのはたぶんうちではないだろうか。

というのも、社民党本部に行き「李高順出しやがれ!李高順だ!」とさわいでいたら、社民党の本部職員がうんざりした顔をして、
「ああ、土井のことですよね。」と認めたのである。だから、その経緯がわかっている私には土井たか子から訴訟は来ないのだ。


これが嘘ならば政党として認めたと言っているのだから、社民党も一緒になってnikaidouを訴えなければおかしいのでは?

まぁワシとしては出自などどっちゃでもいい、腐った中身に違いはない。

補足
誰だか知らないけど、違うと言ってる人もいる(別の話でめった打ちにしてるが)

Taurosのインターネット案内-16
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-28 00:55 | 半島・大陸・島
2007年 04月 27日

【ネット取材班】ってのが署名だと思ってるのか「毎日」?

MSN毎日:ネット中傷:民主党“標的”10万件 都知事選と参院補選
 統一地方選で今月実施された東京都知事選と参院沖縄選挙区補欠選挙を巡り、
それぞれ8日と22日の投票日数日前から民主党や同党が支援した候補について誹謗(ひぼう)する書き込みがインターネットの掲示板に集中的に張り付けられたことが分かった。

書き込みは現在、検索サイトで計延べ約10万件がヒットし、ネットを舞台とした“中傷”としては、過去に例がない規模。
短期間に張り付けが繰り返されていることから、組織的に行われた可能性があるとみて、捜査当局も情報収集に乗り出した。

 都知事選については、今月7日の巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」の「料理」に関して話し合う掲示板などに掲載。
「東京都の人は、ぜひ読んでみてください」としたうえで、民主党が支援した候補者名を挙げ、
「反日団体が総がかりで応援しています」などと書き込んでいた。

同じ内容の文書は、「2ちゃんねる」内の多数の掲示板や一般のブログにも「コピー、ペースト(張り付け)」されて、転載、引用されていた。

 参院沖縄選挙区補選についても、「2ちゃんねる」の今月21日の医学掲示板などに掲載。
「どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります」などとしていた。

 いずれも投稿者は不明だが、根拠もなく中傷していた。ネット利用者からは「世論誘導をたくらんだ工作では」と不審がる声も出ている。

 これら二つの書き込みを検索サイトで調べると26日午後7時現在で、都知事選では約2万件、参院沖縄補選では約8万件が表示された。
重複を除いたとしても転載、引用件数は膨大になる。こうしたネット上での「怪文書」は瞬時に大量に頒布可能で、今後問題化するのは必至だ。【ネット取材班】

毎日新聞 2007年4月27日 3時00分


選挙終わったんだから「浅野」の名前出してもいいんじゃねの?
このコピペそのものは知らないんだけどね、
浅野が反日団体に支援要請したのは事実だろ?コピペにもそれが書いてあるじゃん、根拠あるじゃん。
(きっちり御推薦の単語で検索しましたよ)
ワシも小さいけどエントリ上げたし

でさ、民主が推薦や応援してる候補だけに集中して誹謗中傷があったの?

2ch 都知事選 石原 - Google 検索  日本語のページ 約 229,000 件
2ch 都知事選 浅野 - Google 検索 日本語のページ 約 151,000 件

石原の支持応援が多いわけないじゃん、現職だわ長期だわ歳だわ不祥事だわでキリがないほど。

浅野が嫌われたのは本人によるところよりも「支援・応援」してる連中が胡散臭いからでしょ?
何せ共産党に文句言われるぐらいだもの。

で、沖縄の方はよく知らんけど、都知事選では対立し票を共食いした民主と共産が相乗りしたのが原因だと思うのだが。
あれだけ勝てる土壌があって負けたのは、組織票以上に無党派に拒否反応が出たからだと思うんだが、ワシ世間とかけ離れてる?


しかし一番笑うのは、堂々と「2ch監視してます」と宣言してる毎日の痛さだな。
そりゃ記者の署名記事にはできんわな・・・家族が見たら泣くもの。

つ【投稿者は不明だが、根拠もなく中傷していた】

そういえばさ、
TBSが「インタビューは基本的に実名で 」って言ったよね?
公表する事で命に危険が及ぶ可能性のあるような特別の場合以外はって


そこんとこどう思ってるの毎日として、身内は特別ってか?


さらにそう言えば、「きっこ」はどうなるんだ?
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-27 22:47 | メディア
2007年 04月 27日

しぇんしぇ~い、しちゅもんがありましゅ@日韓・日朝関係

日韓基本条約(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約)には、

第三条

大韓民国政府は,

国際連合総会決議第百九十五号(III)に明らかに示されているとおりの

朝鮮にある唯一の合法的な政府であることが確認される。

とあります。

とすると、仮に北と国交樹立(政府承認)すると条約違反になるのではないですか?

過去に国会でもやりとりがあったと記録されていますが、結論がどう出されたのかがわかりましぇん。




何やら同じような話は、今も昔も繰り返されている様子。

ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮):2005年06月

だがそれでもわからんな、時の政府や官僚がどう考えどう曖昧にしたかはわかるが、
残された調印条約の文面は上記の通り。

さらに直上のリンクから拾って。

衆議院会議録情報 第050回国会 日本国と大韓民国との間の条約及び協定等に関する特別委員会 第6号
(こりゃ長くなるなぁ、どこで区切りをつけよう・・・)

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-27 21:18 | 半島・大陸・島
2007年 04月 27日

大型倒産速報 / パチンコ  

帝国データバンク
倒産・動向記事2007/04/27(金)
全国第6位のパチンコホール経営
株式会社ダイエー
民事再生法の適用を申請
負債600億円

「福島」 (株)ダイエー(資本金1億円、会津若松市河東町南高野字高塚山34、代表金井忠義氏、従業員900人)は4月27日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

 申請代理人は冨永敏文弁護士(東京都千代田区内幸町1-2-1、電話03-3503-8777)。

 当社は、1965年(昭和40年)12月創業、83年(昭和58年)4月法人改組のパチンコホール経営業者。
福島県を中心として、「ダイエー」の屋号で、パチンコホール41店舗(パチスロ専門店3店舗を含む、2007年3月末時点)とカラオケハウス2店舗を経営。
2001年3月期には年収入高約706億2000万円を計上し、近年は県外、特に首都圏への進出を積極的に進め、2003年3月期には年商1000億円を突破していた。
その後も、急速な店舗展開と営業エリアの拡大を進め、2006年3月期の年収入高は約2221億7700万円を計上、全国第6位の売上規模を誇っていた。

 しかし、新規出店を繰り返す一方、既存店舗の売り上げが前期割れの状況となっていたうえ、
パチスロにおける新規則適合機(5号機)の先行導入に伴い借入金は増加
さらに、今年6月末までの新規則適合機への完全移行を控えて
取引金融機関、リース会社、ノンバンクなどの対応が消極的になっていたことで、多忙な資金繰りとなっていた。

 こうしたなか、4月2日決済資金の一部を延期したことで信用不安が拡大、動向が注目されていた。

負債は2006年3月末時点で約600億円。


パチンコは日本を滅ぼす!:在日大半は自由意志で居住!在日一世「韓昌祐」会長も証言!
大手パチンコチェーンで有名な
マルハン の創業者韓昌祐会長の驚くべき発言

「ボートピープルなんです。

密航というとカッコ悪いから」



沖縄を除く全国におよそ200店舗を展開。社員・店員に対する独自の評価制度があり、これが優良な社員教育になっている。

2004年6月に「株式会社ダイエー」及び「東洋テクノ株式会社」と株式売買契約を締結し、東証一部上場の建設会社である株式会社イチケンを子会社化。



キーワード:「グレーゾーン金利」「5号機 (パチスロ) 」

赤字3800億円に拡大 プロミス、金利返還で 2007年4月25日 19時08分

アコムは赤字4379億円 大手4社で1・3兆円超
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-27 15:37 | 半島・大陸・島
2007年 04月 27日

ニュース備忘録(明けて)070427

AFP:米軍捕虜収容所司令官、「利敵行為」容疑で憲兵隊が逮捕 - イラク
【バグダッド/イラク 26日 AFP】
駐イラク米軍の捕虜収容所の司令官・ウィリアム・スティール(William Steele)中佐が、米軍憲兵隊に逮捕された。
「利敵行為」を含む複数の容疑で現在、取り調べを受けている。米軍報道官が26日に発表した。

 スティール中佐は、逮捕前まで司令官を務めていたバグダッド郊外の捕虜収容施設「Camp Cropper」で、

監視下にない携帯電話を被収容者に渡して敵方を支援した 容疑と、

施設内の捕虜の娘と交際した容疑 」で起訴されている。

 「Camp Cropper」は捕虜のなかでも重要な人物を収容する施設で、
2006年12月30日に処刑されたサダム・フセイン前大統領も収容されていた。

 米軍のジョスリン・アバール(Josslyn Aberle)中佐の発表によると、「スティール中佐は現在、クウェートで監禁されている」という。
統一軍事司法法典第32条の”審査規定”に基づく聴聞を行った上で、十分な証拠があれば「軍高官らによる委員会が軍法会議を召集する」

 スティール中佐はさらに、

機密情報の不法所持、

イラク人の女性通訳との不適切な関係の維持、


命令服従違反、

ポルノ画像の所持 などの容疑がかけられている。

起訴状では

「資金の出費に関する承認を受ける義務を故意に怠った」容疑 も含まれている。


安全なところにいる連中は意外と余裕あるんじゃまいか?
(先の見えない負け戦の中で規律の乱れが来るところまで来たという感じだが)

つーか、 軍の名前を利用して弱い立場にある捕虜の娘と関係を持つのは

暗黙の強制で「性奴隷」にしたってことじゃないのかに?

米軍による


せめて代金は払ったんだろななんつって~ ( -∀-)y─┛~~


reuters:攻撃受ければ米とイスラエル攻撃=イラン内務次官
 [テヘラン 26日 ロイター]
 国営イラン通信によると、イランのゾリカドル内務次官は26日、

核問題をめぐって同国が攻撃を受ければ、

世界各国にある米国の関連機関とイスラエルを攻撃する
、と述べた。


同次官は「(イランの)長距離ミサイルがあれば、米国に逃げ場はない。毎日数万発のミサイルを発射することも可能だ」と発言。

 「長距離ミサイルがあれば、米国の同盟国であるイスラエルを脅威にさらすことも可能だ」と述べた。

 西側諸国はイランが核兵器の開発を目指しているのではないかと懸念しているが、同国は、核関連活動は発電目的に限定されると主張している。


「北朝鮮が攻撃されたら日本と戦う」と言った韓国人を思い出した・・・
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-27 01:27 | 【従軍】慰安婦・強制【連行】
2007年 04月 26日

小ネタ、朝鮮日報

記事そのものはどうでもいいんだけどね。


ラングーン事件主犯「韓国にも北朝鮮にも行きたくない」
記事入力 : 2007/04/25 14:27:59
ミャンマーのニュースを扱うメディア「イラワジ(IRRAWADDY)」の電子版は23日、
事件以来24年にわたり、右腕を失ったまま収監されているカン元被告と同じ刑務所にいた元政治犯を通じ、カン元被告の心境を伝えた。

元政治犯の話によると、カン元被告は「北朝鮮に戻れば“裏切り者”扱いされ、
韓国に行けば全斗煥(チョン・ドファン)元大統領を暗殺しようとした罪で起訴されるのではないか」と心配しているという。


あの国で、しかも本人の口からではないとなると眉唾の臭いもするが、まぁわからんではない。
だが、それより先に、こんな前振りが。

1983年にミャンマー(旧ビルマ)の首都ヤンゴン(旧ラングーン)のアウン・サン廟で起こした爆弾テロ事件のため、国交を断絶された北朝鮮が最近、

ミャンマーとの国交を正常化した が、そんな中、

爆弾テロ事件の主犯のカン・ミンチョル(51/写真)元被告の話が伝わってきた。


一瞬、自分が時間を越えたかと不安になったよ。
昨日になるか、北が国交回復の交渉をするためにミャンマーに入ったのは知ってたが、
まさかワシの知らない間に交渉が成功したのかと。

北朝鮮外交団、ミャンマーに到着
【バンコク=三河正久】
北朝鮮の金永日(キム・ヨンイル)外務次官ら外交団が25日午後、ミャンマーのヤンゴン国際空港に到着した
金次官らはミャンマー軍事政権と国交回復に向けた協議に入る見通し。
ただ、ヤンゴン外交筋によると当初予定していた新首都のネピドーではなく、ヤンゴン市内での協議に変更されたという。

 北朝鮮外交団の公式訪問は、1983年のラングーン事件に関し当時のビルマ政府が北朝鮮工作員の犯行と断定、国交を断絶して以来、24年ぶり。(22:17)




大丈夫なのか李河遠(イ・ハウォン)?

追記:

日経:北朝鮮とミャンマーが国交回復
【バンコク=三河正久】
ミャンマーの在ヤンゴン中国大使館筋によるとミャンマー軍事政権と北朝鮮は26日午前、24年ぶりに国交を回復することで合意した。
中国政府及び国連にミャンマー軍政が報告したという。
北朝鮮の金永日(キム・ヨンイル)外務次官ら外交団は25日にヤンゴン入りし、26日午前にウ・チョー・トゥー外務次官と約1時間協議、合意に達した。 (14:24)


というわけだ
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-26 01:20 | メディア
2007年 04月 26日

記事保存:従軍慰安婦(赤旗/東亜 動かぬ証拠?)

従軍慰安婦問題と銘打ちながら朝鮮人が登場しないのも不思議な話ではあるが、南方限定での話。
裁判に証言として証拠提出され採用されたのだから「公式資料」であるのは間違いない
問題はそこから先の話なのだが。
(何が言いたいのか読み解くのに時間がかかってしまった、期待してただけにがっくし。
まさかこれだけって事はないだろうから次回作を待つ)

赤旗:「従軍慰安婦」問題/日本軍の強制示す公文書/3点の大要(邦訳)
 林博史関東学院大学教授 は十七日、
外国特派員協会での記者会見で「従軍慰安婦」問題についての新資料七点を発表しました。
一九四六?四八年の東京裁判でオランダ、フランス、中国の検察団が提出した尋問調書や陳述書などです。
これらは、同裁判で検察陣を構成した各国の政府機関が作成し、裁判の証拠書類として採用された公文書です。
「慰安婦」が日本軍によって強制的に連行され、性行為を強要されたことを示しています

 これらの資料のうち、
(1)インドネシア駐留オランダ陸軍大尉の報告
(2)日本陸軍中尉の宣誓証言
(3)「慰安婦」を強制された女性(オランダ人)の尋問調書―の三点の大要を紹介します。
(改行したとか仮名づかいの説明略)
--------------------------------------------------------------------------------

特警隊が婦人 捕まえた
 資料(1)/オランダ印軍情報部J・N・ヘイヂブロエク陸軍大尉の報告「日本海軍占領期間中蘭領東印度西部ボルネオに於ける強制売淫行為に関する報告」(一九四六年七月五日付、インドネシア・ボルネオ島<カリマンタン>ポンティアナック)
 (PD<検察側書類番号>5330/EX<法廷証拠番号>1702)

 一九四三年の前半にポンチアナック海軍守備隊司令海軍少佐ウエスギ・ケイメイは
日本人はインドネシヤ或は中国の婦人と親密なる関係を結ぶべからずといふ命令を発しました。
当時全ての欧州婦人と事実上全ての印度系欧羅巴婦人は抑留されて居ました。

 彼は同時に公式の慰安所を設立するやう命令を出しました。
是等の性慰安所は二種に分類することになって居ました。
即ち三ヶ所は海軍職員専用、五、六ヶ所は一般人用で其の中の一ヶ所は海軍民政部の高等官用に当てられました。

 海軍職員用の性慰安所は守備隊が経営しました。司令の下に通信士官海軍大尉スガサワ・アキノリが主任として置かれ日常の事務は当直兵曹長ワタナベ・ショウジが執って居ました。

 日本人と以前から関係のあった婦人達は鉄条網の張り廻らされた是等の性慰安所に強制収容されました。
彼女等は特別な許可を得た場合に限り街に出ることができたのでした。慰安婦をやめる許可は守備隊司令から貰はねばなりませんでした。

 海軍特別警察(特警隊)が其等の性慰安所に慰安婦を絶えず補充するやうに命令を受けていました。
此の目的の為に特警隊員は街で婦人を捕へ強制的に医者の診察を受けさせた後彼等を性慰安所に入れました。是等の逮捕は主として各兵曹長によって行はれました。

 一般用の性慰安所は南洋興発株式会社支配人ナワタ・ヒサカズが経営しました。守備隊司令は民政部に命じて之を監理させました。是等の慰安所に対する婦人達も亦特警隊の尽力によって集められました。

 上記の報告は日本人戦犯者の訊問から得た報告と本件関係者の宣誓陳述とから輯録されたものであります。

 私は上記の事実は真実に上述の報告書に相違する点のない事を情報将校及日本語通訳として誓って断言致します。

抵抗運動家の娘に強要
 資料(2)/オハラ・セイダイ陸軍中尉の宣誓陳述書(一九四六年一月一三日付、インドネシア・モア島)
 (PD5591/EX1794)

 問 或る証人は貴方が婦女達を強姦しその婦人達は兵営へ連れて行かれ日本人達の用に供せられたと言ひましたがそれは本当ですか。
 答 私は兵隊達の為に娼家を一軒設け私自身も之を利用しました

 問 婦女達はその娼家に行くことを快諾しましたか。
 答 或者は快諾し或る者は快諾しませんでした。

 問 幾人女がそこに居りましたか。
 答 六人です。

 問 その女達の中幾人が娼家に入る様に強ひられましたか。
 答 五人です。

 問 どうしてそれ等の婦女たちは娼家に入る様強ひられたのですか。
 答 彼等は憲兵隊を攻撃した者の娘達でありました。

 問 ではその婦女達は父親達のした事の罰として娼家に入る様強ひられたのですね。
 答 左様です。

 問 如何程の期間その女達は娼家に入れられていましたか。
 答 八ヶ月間です。

 問 何人位この娼家を利用しましたか。
 答 二十五人です。

常に拒絶をしたが無力
 資料(3)/イエ・ベールマンの尋問調書(一九四六年五月一六日付、インドネシア・ジャワ島マゲラン)
 (PD5770/EX1725)

 私は一般被抑留者としてムテラン収容所に抑留されました。
一九四四年一月二十八日、私は吾が婦人部指導者レイツスマ夫人から日本軍俘虜収容事務所へ出頭する様にと云はれました。
此処で私は爪哇(ジャワ)人の一警視を見ました。彼は私を他の六人の婦人や少女等と一緒に連れて収容所の外側にあった警察署へ連れて行った。

 私達が爪哇人警視に案内されて収容所へ帰へって鞄に所持品を充めた後に其警視は私達を日本軍俘虜収容所事務所へ連れて行きました。
此処で私達は三人の日本人に引渡されて三台の私有自動車でマゲランへ輸送され午後四時に到着しました。

 我々はテウグランと称せられ十四の家屋から成っていた小さい収容所へ連れて行かれました。
一九四四年一月二十五日、私達の収容所から連行された婦人や少女等の一団と此処で会ひました。

 一九四四年二月三日、私達は再び日本人医師に依って健康診断を受けました。此間は少女達も含んで居ました。
其処で私達は日本人向き娼楼に向けられるものであると聞かされました。

 其日の晩に娼楼が開かれる筈でした。
帰宅後ブレッカー夫人と私は凡ゆる戸や窓を閉めました。午後九時頃戸や窓を叩く音がありました。私達は戸も窓も開け、閉さしてはならぬと命ぜられました。
寝室だけは戸を錠で閉して私は其処へ閉ぢ籠もりましたが他は其通りにしました。

 私は是を二月五日 日曜日まで継続しました。
其日にも亦日本軍兵卒等が収容所へ入って来ました(以前は日本軍将校のみでした)。
是等兵士の幾らかが這入って其の中の一人は私を引張って私の室へ連れて行きました。
私は一憲兵将校が入って来るまで反抗しました。

 其憲兵は私達は日本人を接待しなければならない。
何故かと云へば若し吾々が進んで応じないならば、居所が判っている吾々の夫が責任を問はれると私に語りました。
この様に語った後、憲兵は其兵士と私とだけ残して立去りました。

 其時ですらも私は尚ほ抵抗しました。然し事実上私はやられてしまいました。
彼は衣服を私の身体から裂き取りました。そして私の両腕を後に捻りました。そこで私は無力となり、その後で彼は私に性交を迫りました。
私は此の兵卒は誰であったか又其憲兵将校の姓名を知りません。

 此の状態が三週間継続しました。
労働日には娼楼は日本将校のために日曜日午後は日本下士官達のために開かれ日曜日の午前は兵卒等のために保留されました。
娼家へは時々一般日本人が来ました。私は常に拒絶しましたが無効でありました。
--------------------------------------------------------------------------------

突っ込みどころを全部強調しようかと思ったが、量が多すぎるのと些細な翻訳ミスとか言い逃れされるだけなのでやめた。
そして東亜日報が予定通り援護射撃。

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-26 00:55 | 【従軍】慰安婦・強制【連行】
2007年 04月 25日

また朝日か 春は曙

自分のバカさ加減だけを披露しては気が滅入る。

週刊朝日報道を安倍首相が批判
安倍首相は24日夜、今週の「週刊朝日」に掲載された
伊藤一長・前長崎市長を銃殺した容疑者の所属している暴力団と安倍首相の秘書をめぐる報道について

「週刊朝日の広告を見て愕然(がくぜん)とした。全くのでっち上げで捏造(ねつぞう)だ。
驚きとともに憤りを感じている」と強く批判した。

 首相官邸で記者団に語った。首相は

「私や私の秘書がこの犯人や暴力団組織と関係があるのなら、私は直ちに首相も衆院議員も辞める考えだ。
関係を証明できないのであれば、潔く謝罪をして頂きたい」

と述べた。さらに首相は「私や私の秘書に対する中傷でしかない記事だ。いわば言論によるテロではないかと思う」と強く反発した。

●広告の一部でおわび

 山口一臣・週刊朝日編集長の話
 一部広告の見出しに安倍首相が射殺犯と関係があるかのような不適切な表現がありました。おわびいたします。


内容についてではなく、広告の見出しだけの問題だと言うのだろうか?
確か、特亜への謝罪については「心からの」とか「口先だけではない」ものを言えと主張してきたように思うのだが

朝日を見習ってこの程度の謝罪でいいというのなら、日本政府は既に朝日の数十倍謝罪しすぎている事になるが?

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-25 20:51 | メディア
2007年 04月 25日

バカの上塗り

何で、おバカの失敗談に客が増えるかな・・・

えぇえぇ、あたしゃバカですよ。
結局Firefoxでサムネイルが表示されないのは
サードパーティーのクッキーを遮断してたからであって、レジストリ掃除とは関係がなかったんですよ~だ。
(IEでも遮断してるが、上書き許可とセッションcookieの許可で桶だった)

えぇえぇ、あたしゃ負け犬ですよ。
思いっきり復元しちゃいましたよ~だ。復元の後にFirefoxもプニルも削除して(懲りずに)残骸処理して再インストールしましたよ。
(それでもプニルでのイメージ検索は真っ白のまま)
夕方から深夜まで敗戦処理に追われましたよ・・・

最初から、わからないものは触らなければいい?そのと~り。
それでも触りたくなるのが男の子の成れの果て、昔から柱時計とかラジカセとかをバラしては組み立てられなくなって怒られてきましたよ。

電子機器が相手となった今、さすがにバラしはしませんが。
逆にネジじゃない分、頭のどこかに「バラしてないんだから元に戻るんじゃね?」との妄想がありますな。

あれですよ、色気に目覚めた頃の好奇心と探究心。
「パンツの中身はどうなってるのかな?」と似たような心理、確認してしまえば落ち着くのに、それまでは悶々が続く。

そんなおバカな自分がチト愛し
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-25 14:01 | 痛い人