世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

中国の生物兵器開発

21世紀初頭の世界が最も懸念しているのは、核ではなく新型インフルエンザである。
という事に異論はないと思うのだが、それを踏まえた上で以下の記事を。

Reuters.co.jp中国の研究チーム、ハトのリモコン化に成功 
 [北京 27日 ロイター] 
 中国の山東科技大学の研究チームが、
ハトの脳内に極小の電極を埋め込み、飛び方を自在にコントロールすることに成功した。
新華社が27日に伝えた。

 電極を通じて刺激を与えることで、ハトの飛ぶ向きを上下および左右の方向に制御できるという。

 新華社は「コンピューターを通じて電極に信号を送ることで脳内の別々のエリアを刺激し、こちらの指示通りに飛ぶようになる」と説明。
また主任研究員の話として、ハトを使った実験としては世界初の成功だと報じている。

 2005年にはネズミを使った同様の実験に成功している研究チームのメンバーらは、
将来的にはこの技術の実用化も視野に入れているという。

 ただ、リモコン操作できるハトの実用化が何を意味するのかについては触れられていない



幸か不幸か、日本における鳥インフルエンザ媒介渡り鳥容疑はカモ類がほとんど、
白鳥も同様に可能性は十分あるが高病原性は見つかっていなかったと思う。
これらはシベリアなどから来るので関係なさそうに思われるかもしれない。

だがしかし、ヨーロッパでの発症データからは中国西部からの渡り鳥が原因、
また、ウィルスなど凍結乾燥してしまえばどこへでも運べる、
実際ロシアでの中国人行商人の多さは驚くほどで、正式な入国者など少数派になってしまうほど気楽に国境を越えて来る。

この中に紛れ込ませてしまえば、いくらでもロシア発で完全犯罪が行えるのである。

と言ってもこれは冗談、今のところは必要性がない。
だが研究と言うのは必要性ができてからするものではない、なので日本はもっと新型インフルエンザ発生時の対処法に力を入れるべきだと思う。

狭くて密度が高い都市圏などでは、冗談抜きに壊滅もありえるのだから。

そして新型インフルエンザの登場は、可能性の問題ではなく確実に起こる話であり、時間の問題なのである。
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-27 22:43 | 半島・大陸・島
2007年 02月 23日

朝のワイド番組のパチ屋CMというのは

どう考えても主婦層を釣る目的だよなぁ。

ここ数日4時過ぎに起きているので、定時のニュース見た後はどうしてもつまらない自称情報番組を、見ると言うわけでもなく聞いている。

地域によっても違うのだろうが、チャンネルごとのパチ屋CMの頻度に違いはあるのだろうか?
全チャンネルのCM同時チェックもやろうと思えばできるのだろうが面倒くさい。

番組サイトで提供各社出てるのかな?それも面倒だなぁ、ローカルスポンサーもあるだろうし。




どう誤魔化しても、「誰かに何かをおねだりしてる」のが見え見えになってしまったなぁ・・・
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-23 06:53 | メディア
2007年 02月 19日

同和と偽同和と社会党系の共通項=朝鮮

記事・画像共NHK:偽同和団体 代表に元国会議員
企業や団体を脅して偽の同和団体を出版元にした本を買わせていたとして広島市の出版社社長らが逮捕された事件で、

この偽の同和団体の代表に旧社会党の和田静夫元国会議員が就任し、
元議員の口座には出版社側から数年間にわたって入金があった
ことがわかりました。
和田元議員は「団体の活動内容を知らなかった」と話しているということです。
c0091913_1541388.jpg




この事件は、広島市の「トラストジャパン」の社長で韓国籍の李一雄容疑者(63)をはじめ、
岡山市や福岡市の4つの出版社のあわせて20人が、企業や団体を電話で脅して同和問題などについての本を買わせた恐喝などの疑いで逮捕されたもので、本の売り上げは18億円以上に上るとみられています。

警察のその後の調べで、本の出版元の大阪市にある偽の同和団体「全国同和人権促進会」など2つの政治団体は、李社長が平成9年から10年にかけて設立したもので、
旧社会党の和田静夫元国会議員(80)が一時期代表に就任し、
警察が和田元議員の自宅から押収した預金通帳には李社長から数年間にわたって毎月入金があったことが記されていました
和田元議員は、警察の調べに対し
「代表になっていたことは知っていたが、団体の活動内容は知らなかった」
と話しているということで、警察はさらに詳しく事情を聞くことにしています。


和田静夫基礎データ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
和田静夫(わだしずお、1926年10月1日 - )は、昭和・平成期の政治家。元日本社会党参議院議員・衆議院議員。
石川県金沢市生まれ。最終学歴は専修大学法学部卒。

概要
自治労 組織部長などを経て、1968年7月の参院選全国区に日本社会党から出馬し初当選(連続3回)
1986年7月衆参同日選に、衆議院東京1区から出馬、鞍替えを目指すが落選。
1987年東京都知事選に社会党推薦で出馬するも現職の鈴木俊一知事に敗れる。
1990年2月衆院選埼玉1区から出馬し見事国政に返り咲きを果たす。
1993年1月山花貞夫新委員長の下で党中央執行副委員長に就任するも6月の宮沢内閣不信任決議案が可決から解散総選挙へ。新党ブーム中行われた衆院選で落選。その後、新社会党顧問に就任
1996年には新社会党から衆院選に立候補し落選。2001年には突然自由連合に鞍替えし、「女性的平和国家の設立」を掲げ参院選(比例区)に立候補するも落選する。現在は特定非営利活動法人全国福祉情報推進協議会代表理事を務める。


非自民、共産の連立政権構想
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E8%87%AA%E6%B0%91%E3%80%81%E5%85%B1%E7%94%A3%E3%81%AE%E9%80%A3%E7%AB%8B%E6%94%BF%E6%A8%A9%E6%A7%8B%E6%83%B3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
覚書・8党派の代表者
日本社会党
中央執行委員長=山花貞夫 中央執行副委員長=上田哲/佐藤観樹/嶋崎譲/和田静夫 書記長=赤松広隆 政策審議会長=上原康助 国会対策委員長=村山富市
公明党
中央執行委員長=石田幸四郎 中央執行副委員長=大久保直彦/黒柳明/権藤恒夫/近江巳記夫 書記長=市川雄一 政策審議会長=二見伸明 国会対策委員長=神崎武法
民社党
中央執行委員長=大内啓伍 中央執行副委員長=小沢貞孝/吉田之久 書記長=米沢隆 政策審議会長=中野寛成 国会対策委員長=神田厚
社会民主連合
常任役員委員会代表=江田五月 常任役委員会副代表=楢崎弥之助/秦豊 常任役委員会書記長兼国会対策委員長=阿部昭吾 政策委員会責任者=菅直人
民主改革連合
常任幹事会代表=星川保松
日本新党
常任幹事会代表=細川護煕 常任幹事会代表代行=武田邦太郎 政策委員会責任者=中島章夫
新党さきがけ
代表=武村正義 代表代行=田中秀征 代表幹事=園田博之 総務会長=鳩山由紀夫 政策局長=簗瀬進 院内幹事=井出正一
新生党
党首=羽田孜 代表幹事=小沢一郎

基本政策・合意事項
1.小選挙区比例代表並立制の導入、公費助成と企業団体献金の廃止などの政治改革法案も年内成立。
2.憲法の理念と精神を尊重、外交防衛などはこれまで政策を継承しつつ、世界平和と軍縮に役割を担う。
3.自由主義経済を基本とし、食糧、エネルギーの安定確保に責任。
4.かつての戦争に対する反省を踏まえ、世界、アジアの平和と進展の為に協力などを謳った。

また日米安全保障条約の継承、日韓条約の順守をはじめ、原子力発電については「安全性を確保し、新エネルギ-の開発に努める」として容認した。


要するに、金と権力獲得の為なら所属政党はどこでもいいと(条件は非共産のみ)。
だが朝鮮との関係だけは特別なようで

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-19 15:40 | 半島・大陸・島
2007年 02月 18日

今更ながら「従軍慰安婦」改め「ただの慰安婦」

この手の話は長くなる上に中身がなく、指摘された不合理に耳を貸さずに詐話を繰り返すだけなので面倒くさい。

半島からの証言者
李容洙(イ・ヨンス)

中央日報:ワシントン=姜賛昊(カン・チャンホ)特派員 2007.02.16

1944年 の16歳の時に台湾に慰安婦として連行され、3年間にわたり日本軍に性的にもてあそばれた

「2階建ての日本風の慰安所で一日平均4、5人の日本軍に強姦され、粥で生き延び、何かあるとすぐに暴行されるなど、犬や豚よりもひどい生活をした」

日本軍によって‘トシコ’と名付けられた李さんは、性行為を拒否して電気拷問を受け、韓国語を話す度にひどく殴られた、と語った。

「終戦後に家に帰ると、母は‘死んだ娘が霊になって現れた’と言い、父は鬱火病で中風になり、その年に亡くなった


16歳だった42年に中国に連行された金君子(キム・グンジャ)

「慰安所で一日平均20人、多い時は40人の日本軍を相手にする地獄のような生活を送った」

日本軍は小さな刃物で私の体を少しずつ切りつけ、服を激しく破り、コンドームも使わず跳びかかってきた」

「いっそのこと死んでしまおうと思って何度も自殺を図ったが、日本軍が見張っていてそういう機会もなかった

「45年8月の終戦で日本人が‘出て行け’と言ったので、同僚8人と畑の白菜を取って食べ、1カ月以上も歩いて家に帰った

「慰安所に到着した初日、抵抗して殴られ、左耳の鼓膜が破れた。体にも多くの傷が残っている」


さてと、どうしたものか・・・何せプロ詐話師で戦後食ってきたから、証言内容が修正に継ぐ修正を経て進化してるんだよなぁ。
それでも穴だらけなのが笑えるが、信じたいものを信じる連中が相手だと通用してしまうのが痛い。

アジアの真実:・作られた「従軍慰安婦」(2)

アジ真が↑を出したのが2005年01月22日、それから二年経ってもまだ言ってるかと・・・
年齢が証言ごとに違っているのは「単なる勘違い」で済ませたいらしいが
全国証言集会京都実行委員会
<李 容洙さん プロフィール>

1928年韓国の大邱(テグ)生まれ。
1944年、16歳の時に「軍服みたいな服を着た男」に連行され、台湾へ

「解放」(日本の敗戦)後、しばらくしてから韓国に戻る


赤恥、もとい「あかはた」
李容洙さん(74)は、十四歳で銃剣をつき付けられて連れてこられた


More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-18 13:00 | 【従軍】慰安婦・強制【連行】
2007年 02月 16日

何でせう?

金正日生誕残念記念雑文

ヒラリー議員、米ブッシュ大統領のイラン政策に警告
米民主党大統領候補ヒラリー・クリントン議員は、14日ブッシュ米大統領の記者会見を受け、米上院議会演説において、イランに対しては米議会の承認を得ることなくいかなる軍事行動も行うべきではないと警告した
ヒラリー議員は米上院軍事委員会の委員を務めており、2002年にブッシュ政権がイラクで軍事力を行使することを投票により承認している。
   
 現在米民主党は共和党ブッシュ政権がイラクへ早急に軍事力を行使したときと同様の過ちをイランにおいて繰り返すことのないように強い警戒を示している。ヒラリー議員は、「2002年にイラクへの軍事力行使を更なる議会承認を経ずに行ったことは米議会史に残る歴史的な過ちであった」と非難した。

 さらにヒラリー議員は2001年9.11テロ事件の主犯となるテロリストに対する攻撃としては、現在承認されている決議案では米軍がイランを攻撃することまでは許可していないことを強調した。

ヒラリー議員のコメントはブッシュ大統領がイラン政府がイラク過激派への武器輸送に関与していると記者会見で発表した直後に行われた。


うーたん・・・ 

「しんぶん赤旗」
6カ国協議の結果について
志位委員長の談話を関係国大使館などに送付
日本共産党は十四日、志位和夫委員長の談話「六カ国協議の結果について」(十三日発表)を、同協議に参加する韓国、中国、米国、ロシアの各大使館と、在日本朝鮮人総連合会、在日本大韓民国民団、また日本外務省のそれぞれに送付しました。


↑を見て思いついた言葉、   「送りつけ商法 」・・・

つか総連は「核とは関係がない」と言ってるんですが、共産党はそう思ってはいないと・・・

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-16 04:05
2007年 02月 10日

不祥事が元で始まった「ジャーナリスト宣言」を、不祥事が原因で自粛する矛盾


朝日の場合日常・定期的に不祥事が起きるので、これだと実質「ジャーナリスト宣言取りやめ」になるのではないだろか?
つか、宣言以降に起きた事件の中には「朴李」よりはるかに重大な犯罪(社長の息子)もあったのに自粛しなかったわけだが。

毎日:朝日新聞:「ジャーナリスト宣言」の広告自粛 記事盗用で
 元写真記者による記事盗用問題を受け、朝日新聞社は、昨年1月からテレビCMや駅広告などで展開してきた「ジャーナリスト宣言。」と題した広告キャンペーンを自粛した。同社によると、社員の不祥事による広告自粛は初めてだという。

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-10 00:47
2007年 02月 07日

中国、衛星『妨害』兵器実用化

中国の「衛星破壊兵器の実態は、直撃による破壊じゃなくて「デブリ」による活動妨害が狙いなのだろうか?
だとしたら既に実験ではなく「実用兵器」となっているわけだが。

中国破壊衛星の破片、「だいち」軌道に接近
 中国が1月に実施した人工衛星の破壊実験で発生した破片(デブリ)の軌道が、昨年打ち上げられた宇宙航空研究開発機構の地球観測衛星「だいち」の軌道に南極上空で約1.4キロまで接近していることが、九州大の平山寛助手(宇宙工学)の解析でわかった。南極上空に同時期に来ない限り衝突の危険は少ないが、デブリの軌道は刻々と変化しており、宇宙機構も監視を強めている。


More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-07 01:23 | 半島・大陸・島
2007年 02月 06日

「朝鮮総連だから仕方がない」と思うなら、差別だ

c0091913_1393960.jpg
asahi.com:ジンギスカン店経営者ら逮捕 1億7千万円脱税の疑い
 札幌市の有名ジンギスカン店「だるま」の脱税事件で、札幌地検と北海道警などは5日、同店経営者の金和秀(66)、徐澄子(61)、李正愛(34)の各容疑者が3年間で約1億7000万円を脱税したとして、所得税法違反容疑で逮捕した。これを手助けしたとして在日本朝鮮北海道札幌商工会の副理事長、河栄学容疑者(34)も税理士法違反の疑いで逮捕した。

 金、徐両容疑者は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)北海道本部の元幹部で、地検は不正に得た金が北朝鮮に送金された可能性もあるとみている。

 調べでは、金容疑者らは03~05年の3年間に、店の売り上げを過少申告するなどして約1億7000万円の所得税を脱税した疑い。河容疑者は、税理士の資格がないのに同店の所得を低く偽る税務書類を作成した疑い。見返りに、店から多額の寄付金を受け取ったとみられている。

 だるまは54年に開店。近年のジンギスカンブームの以前から雑誌などで頻繁に紹介され、道内で最も有名なジンギスカン店の一つだった。


More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-06 02:16 | 半島・大陸・島
2007年 02月 04日

(一人だけど)我々は事実を知りたいのであって、毎日新聞服部正法君の主張(妄想)はいりません

コンパス:仮の話を一つ… /滋賀
 仮の話を一つ
あなたがある私立学校の保護者だとする。
その学校を運営する法人の関連団体の役員が、学校の駐車場に車庫登録しながら実際は車を置いていない「車庫飛ばし」をした。
するとある日警察がこの捜査のためにやって来て学校を家宅捜索し、生徒や保護者の名簿を押収していった。

どう思います? 「警察はやり過ぎだ」と思うのでは……。

 滋賀朝鮮初級学校で先日起こった出来事はほぼこの通り。
虚偽の車両移転登録をしたなどとして朝鮮総連の支部委員長らを逮捕した事件に伴い、大阪府警が行った捜索の様子だ。

私は今回のことは教育機関に対する過剰な捜査だと思う
「朝鮮学校なら仕方ない」と思うなら、差別だ
北朝鮮情勢を背景にした「時流」に押され、目を曇らせてはならない。
【服部正法】

毎日新聞 2007年2月3日


「ほぼ~」というのは詭弁屋が使う常套句。「ほぼ同じ(≒)は即ち「厳密には違う」ということであり、尚且つ事実に基づかない主観でしかない。

そもそも、何処の世界に「仮の話」から始まる新聞記事があろうか。

どう思います? 「警察はやり過ぎだ」と思うのでは……。


既に自分の先入観がありながら、それを正面に出すと突っ込まれるので疑問形にする、
そして聞かれても返事のしようがないのを知った上で勝手に答えを決めうちする。
(しかもここでもまた半疑問形にしながら実は断定、妄想癖のある人間には見られるらしい)

私は今回のことは教育機関に対する過剰な捜査だと思う

もはや隠そうとする気もなく主観のみ、まぁここでは「思う」のもいいだろうが続いては

「朝鮮学校なら仕方ない」と思うなら、差別だ

二重にイカレてる。
まず警察の捜索をよしと思う人間の理由は「朝鮮学校なら当然だと思う」だと勝手に妄想。
他の理由でよしと思う人間はどうするのかと。

まして「差別だ」と言いきった根拠がどこにもない。

役人でも「児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された毎日新聞佐賀支局記者」でも、
もし職場に絡んだ事件を起こし必要があれば役所でも会社でも捜索が入る
服部正法君はたとえば、官公庁々舎を利用した贈収賄で庁舎を捜索するのはおかしいとでも言うのだろうか?

ワシに言わせれば「朝鮮学校だから」ではなく
「朝鮮学校だからこそ、見かけの名前で惑わされてはいけない。工作機関朝鮮総連の一下部組織である」ゆえに日頃から監視していれば拉致被害者はもっと少なかった、と。

生徒や保護者の名簿を押収していった。

当然だろう、生徒の親や知人も名義貸しをしていた、あるいは名義貸しさせ利用していたのでは?と疑って何がおかしい。
ただでさえ内輪内輪で密輸やら偽医者やらを輩出(排出)してきたのだ、
わかっていないのかわかりたくないのか知らないが、朝鮮学校の職員は
「我々は北朝鮮政権とは無関係な一般市民ですぅ」という言い訳が通用しない。

北朝鮮情勢を背景にした「時流」に押され、目を曇らせてはならない。【服部正法】



聞こえの良い「エセ人権屋」の屁理屈に惑わされ、拉致実行犯の手先を出した朝鮮総連直轄、朝鮮学校を「教育機関」などと誤魔化す某××団体下請け新聞に未来はない。【ワシ】

個人ならともかく、既にバレてるだけでも犯罪しまくりの組織に対して差別も糞もあるか
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-04 03:16 | 痛い人
2007年 02月 03日

差別用語とは何ぞや?

出だしはどうと言うことのないニュースから始まる。

魚類学会:差別的な魚の名を改めます 32種類
 日本魚類学会(松浦啓一会長)は、日本産魚類約3900種の中で「メクラ」「バカなど差別的な言葉を含む32種の標準和名を改名した。人権などに配慮したためで、学会外への強制力はないが、水族館、博物館などにも協力を呼び掛けて普及に努めるという。

 標準和名は、ラテン語の学名とは別に、日本語で付けたそれぞれの種に固有の学術的名称。図鑑や教育、行政の場で一般的に使われている。

 改名されたのは、

メクラ▽オシ▽バカテナシアシナシ▽セムシ▽イザリ▽セッパリ▽ミツクチ--の9語を含む標準和名。

分類の上では種より上位に位置する「科」や「属」などの名称についても、この9語を含む場合は改称した。

 変更後の名称は旧名を連想させないことや、生息場所、形態的な特徴から考案。海底をはうように移動するイザリウオはカエルアンコウ、背中が曲がっていたセッパリハギは体高が高いことからセダカカワハギなどと名付けられた。

 徳島県立博物館が全国の博物館・水族館を対象に00年に実施したアンケートでは、回答した354館のうち45%が差別的な生物の和名について「検討の必要性がある」と答え、18%が展示に際し他の名称に言い換えるなどの対処をしていた

 同学会は、こうした実態を受け差別的な言葉を含む和名は「人を精神的に傷つけたり、不快感にする」などとして、和名変更の検討委員会を03年4月に設置した。

 検討委の委員長を務めた神奈川県立生命の星・地球博物館の瀬能宏・主任研究員
改称が、人権への配慮が高まるきっかけになってほしい。今後は他の生物の学会とも連携をしていきたい」と話している。【須田桃子】


魚類では「バカ」がつくものはあっても「アホ」はなかったということなのだろうか?
他の学会と連携となると真っ先に思いつくのが「アホウドリ」、まぁそれはいいとして気になったのが「セッパリ」。
なんじゃ?「背中が曲がって」とあるから「背中+張り」なのだろうが聞いたことがない言葉だ。
「セムシ」が別にあげられているので別の意味なのだろうか?

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-03 22:26 | 小ネタ / 浅読み