カテゴリ:痛い人( 51 )


2007年 07月 09日

歯医者二回目、違ったものが痛かった

¥2,060也、後一回で終わるのだぁ(もう一本の相談はスルーされたらしい、まぁそれでよかんべ)

元々根っこしか残っていなかったのを前回でほとんどフラットにされ、もう削るトコがないだろうと思ってたら今日もグィングィン削ったのでありんす。

んで家に帰って見てみたら、臼の外側を削って先細りの山型にしたんですな。
当然山頂部分がない火山なので詰め物で小山を作ったわけだと。
そこに次回金属の帽子を被せるんでしょう。

しかし何だ、歯医者ってトコはお姉ちゃんが多いので妙に気恥ずかしくなる。
清算の時に仕事に関係のない話で声かけられたりすると「もしかしてぇ~?」と年甲斐もない妄想のカケラが芽生える。

んで、「~山の売店でソーセージ売ってませんでした?仲間とその話してたんですけどぉ~」とオチがつくのもお約束。







人間なんてらら~ら~らららら~らぁ~         (吉田拓郎 「人間なんて」)
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-07-09 23:51 | 痛い人
2007年 07月 03日

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)健在なり

前はなんだっけ?
あぁ、手前の迂闊で領収書をなくしたのを逆切れした話から、何故か外国人特権をゴリ押ししたら得したのを自慢した恥知らず全開の記事だった。
あの素晴らしい名言は記憶に残っている。

「日本は人が良すぎれば損をする国だ。
どの国でも消費者はどぎつい性格であるべきだ。」


して新作はというと、やはり金にまつわるセコい話

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-07-03 01:56 | 痛い人
2007年 06月 15日

ニュース備忘録070615(テストを兼ねて)

時が時なので、てっきり総連支援目的の目くらましテロ
かと思いましたのだ。

読売新聞販売店にペンキまき散らす 朝日配達員を逮捕
大阪府警豊中署は14日までに、読売新聞販売店にペンキをまき散らしたとして建造物損壊と器物損壊の疑いで、
同府吹田市、朝日新聞配達員小幡和弘容疑者(65)を逮捕した。

 小幡容疑者は「自分の配達区域で、配った新聞が引き抜かれることが多い。読売の仕業だと思い、許せないのでやった」と容疑を認めている。

 調べでは、小幡容疑者は5月18日午前2時20分ごろ、量販店で購入した赤色のペンキ約3リットルを、大阪府豊中市にある読売新聞の販売店で、シャッターや外壁、近くに止めてあったバイクなどにまき散らした疑い。

 同販売店は「読売が新聞を引き抜いたりする事実は一切ない」と話している。

わけわからんわぁ。
まぁ一応「自分の配達区域で、配った新聞が引き抜かれることが多い」ってのを信じるとして、
それが読売の仕業だと思った理由は何なんでしょ、朝日と読売しかない地域?つか(抜かれるのが事実だとして)同業者だと限らないわよねぇ。

65歳にもなればもう少し物事考えられるようになると思ってたが、ただ歳を重ねるだけではダメなんだなやっぱり。

して次に疑問なのは犯人探しではなく逆襲に走った短絡思考と、
(犯人が読売だったとしても)ペンキぶちまけて何になるのだろか?という根本的な問題。

「俺が復讐のためにやった」と宣言しなければ、やられた方には意味不明のイタズラとしか思わんでしょに。
かと言って自白するわけにもいかんから、ますますわけわからん。

だいたい「午前2時20分」って本職の時間帯じゃないかしら、こんな事やってられるなら読売の区域配達員を尾行したほうが確実だったのではなかろか?

で、最後の疑問は、 何で赤だったのかな?

異様な反応や、行動の非論理性に何か特有の臭いがするんだけど、多分気のせいなんでしょう。
( -∀-)y─┛~~
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-06-15 23:46 | 痛い人
2007年 05月 31日

ログイン不可の原因は不明のまま

結局、パスワード変更でチョン。

exciteの反応は早かったですよ、最初の問い合わせから1~2時間でメールが来たし。
ただ何が悪いのかはわからないまま、「新しいパスワードに変えて下さい」で〆。
愛着のあるパスワードを変えるのも、新しいパスワードを考えるのも痛いのですがねぇ。

あたしゃ電気には疎いアナログ野朗なので、パスワードから何からノートに書いてます。
(あぁ失敗したな、いったいどんな文字がパスになっていたのか聞くの忘れてた。)

何でブラウザに記憶されているパスワードが、ある日突然使えなくなるのかと。
しかも日頃使っているIE系だけならまだしも、Firefoxまで。

仕組み的に、間違って入力した文字列を記憶させたらその時点でログインできないでしょ?
どんな馬鹿でも気付くわいな。

ということで、どう考えてもワシがこの数日の間にプニルと狐両方に記憶されてたパスワードを間違ったものに変えてしまうのはありえないと思うのね。

って事は、クラッキングかISP側で何かがあったとしか(ワシの頭では)思いつかないわけよ。
で、ワシの愚痴しかないトコを手間かけてクラックする人もいないだろうから、答えは限られるわけよ。

だとしたら、何度こっちがパスワード変えてもまた起きるって事じゃないの?

どうも納得いかんなぁ、ワシが悪いのか?
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-05-31 22:29 | 痛い人
2007年 05月 28日

誰とは言わんが、こうも最後まで迷惑かける自殺者も珍しい

(追記だけど頭に持って来る

安倍総理殿。
仮通夜に参列したようだが、こいつよりもはるかに国と公務員の誉となったSATの林氏の葬儀に参列してもらいたかったな。)



新築の議員宿舎。

残された家族・関係者はず~っとレッテルを貼られたま弁明すら出来ない

内閣も党も巻き添えでガタガタ・・・

子供たちに自殺をとどまる様語っていた派閥の親方も面目丸つぶれ。
(ここで故人の苦悩への理解のフリでもした日にゃ説得力ゼロになる)

結局国を支える大臣と言う肩書きも、こいつにとっては仏壇の飾りでしかなかったと言うことか。
宗男は何か言うつもりだろうか?空気が読めるなら黙るはずだが。

ワシ、基本的には死者を悪く言うのは止めようと思っているのだが、責任を放棄しての逃亡には全く同情しない。


だが、お前が言うな
c0091913_23552359.jpg

FNN ニュースJAPAN
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-05-28 22:12 | 痛い人
2007年 05月 02日

そんな奴ぁおらんだろぉ~

あさぴー:世田谷トップ当選区議、虚偽経歴 「記憶違いだった」
 統一地方選の東京都世田谷区議選(定数52)でトップ当選した森学区議(38)=民主=が、選挙公報で誤った職歴を掲載していたことがわかった。
職歴では「在ルクセンブルク大使館1等書記官」としていたが、実際は3等書記官だった


森氏は「記憶違いだった」としている。

 森氏によると、01年7月から2年4カ月、同大使館書記官を務めた。
外務省には、相手方との交渉のために便宜的に「等」をあげる「ローカルランク」があり、森氏は実質「2等書記官」として働いていたという。

 「1等書記官」としていたことについて、森氏は


「書記官同士は『さん』付けで呼び合い、

『何等』かを意識して仕事することもなかった。

仕事の違いもなかった。

うそをつこうとしたわけではなく、勘違いだった」


と説明する。

 区選管によると、「虚偽事項の公表」(公選法235条)に抵触するおそれがあり、「2年以下の禁固か30万円以下の罰金」となる。
同区議選は71人が立候補、森氏は約7500票を獲得し、初当選した。


他人の階級を知らない事なんて関係おまへんがなぁ、自分の事でんがなぁ、
給料でわかりまんがなぁ、「何級何号俸」ってぇ。

だいたい「辞令書」ってものがありまんがなぁ。

もう少しマシな言い訳できなくて議員さんやってく力量ありまっかぁ?
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-05-02 20:00 | 痛い人
2007年 04月 25日

バカの上塗り

何で、おバカの失敗談に客が増えるかな・・・

えぇえぇ、あたしゃバカですよ。
結局Firefoxでサムネイルが表示されないのは
サードパーティーのクッキーを遮断してたからであって、レジストリ掃除とは関係がなかったんですよ~だ。
(IEでも遮断してるが、上書き許可とセッションcookieの許可で桶だった)

えぇえぇ、あたしゃ負け犬ですよ。
思いっきり復元しちゃいましたよ~だ。復元の後にFirefoxもプニルも削除して(懲りずに)残骸処理して再インストールしましたよ。
(それでもプニルでのイメージ検索は真っ白のまま)
夕方から深夜まで敗戦処理に追われましたよ・・・

最初から、わからないものは触らなければいい?そのと~り。
それでも触りたくなるのが男の子の成れの果て、昔から柱時計とかラジカセとかをバラしては組み立てられなくなって怒られてきましたよ。

電子機器が相手となった今、さすがにバラしはしませんが。
逆にネジじゃない分、頭のどこかに「バラしてないんだから元に戻るんじゃね?」との妄想がありますな。

あれですよ、色気に目覚めた頃の好奇心と探究心。
「パンツの中身はどうなってるのかな?」と似たような心理、確認してしまえば落ち着くのに、それまでは悶々が続く。

そんなおバカな自分がチト愛し
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-25 14:01 | 痛い人
2007年 04月 23日

またバカをやってしまった

年に一度か二度、必要もないのに不要ファイルやレジストリの掃除をガッツリしたくてたまらなくなる。

で、やりすぎたようだ。

間違ってhot fixのアンインストール用フォルダ群を削除してしまった。
hot fixを削除する予定はないので問題はないが、失敗した感は大きい。

その後のレジストリ掃除のせいなのだろう、プニル(trident)でイメージ検索ができなくなった。
結果で表示されるサムネイルを踏んでも画がでない。
普通は上に縮小画像でフレームがあって下に元ページのはずが、横線の仕切りだけであとは真っ白。

まぁ用はないからこれはいい。
前からgoogleの設定変えようとしても、cookieが読めないという事で変えられない状態が続いていた。
(IEの設定でそうなる事例は知っているが、IEでは変えられるので別の問題だと勝手に判断)

Firefoxではサムネイルそのものが表示されない。これは一度「画像を表示しない」にして再び「表示する」にしたら戻った。
が、その他の設定が何もかも吹っ飛んでいるので、ブックマーク以外はアドオンから何から殆どが初期設定からのやり直しになってしまった。

システムの復元をすればいいのだが、このままでどうなるのかを確かめてみたい気もする。

何をやってるんだかまったく・・・
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-23 21:10 | 痛い人
2007年 02月 04日

(一人だけど)我々は事実を知りたいのであって、毎日新聞服部正法君の主張(妄想)はいりません

コンパス:仮の話を一つ… /滋賀
 仮の話を一つ
あなたがある私立学校の保護者だとする。
その学校を運営する法人の関連団体の役員が、学校の駐車場に車庫登録しながら実際は車を置いていない「車庫飛ばし」をした。
するとある日警察がこの捜査のためにやって来て学校を家宅捜索し、生徒や保護者の名簿を押収していった。

どう思います? 「警察はやり過ぎだ」と思うのでは……。

 滋賀朝鮮初級学校で先日起こった出来事はほぼこの通り。
虚偽の車両移転登録をしたなどとして朝鮮総連の支部委員長らを逮捕した事件に伴い、大阪府警が行った捜索の様子だ。

私は今回のことは教育機関に対する過剰な捜査だと思う
「朝鮮学校なら仕方ない」と思うなら、差別だ
北朝鮮情勢を背景にした「時流」に押され、目を曇らせてはならない。
【服部正法】

毎日新聞 2007年2月3日


「ほぼ~」というのは詭弁屋が使う常套句。「ほぼ同じ(≒)は即ち「厳密には違う」ということであり、尚且つ事実に基づかない主観でしかない。

そもそも、何処の世界に「仮の話」から始まる新聞記事があろうか。

どう思います? 「警察はやり過ぎだ」と思うのでは……。


既に自分の先入観がありながら、それを正面に出すと突っ込まれるので疑問形にする、
そして聞かれても返事のしようがないのを知った上で勝手に答えを決めうちする。
(しかもここでもまた半疑問形にしながら実は断定、妄想癖のある人間には見られるらしい)

私は今回のことは教育機関に対する過剰な捜査だと思う

もはや隠そうとする気もなく主観のみ、まぁここでは「思う」のもいいだろうが続いては

「朝鮮学校なら仕方ない」と思うなら、差別だ

二重にイカレてる。
まず警察の捜索をよしと思う人間の理由は「朝鮮学校なら当然だと思う」だと勝手に妄想。
他の理由でよしと思う人間はどうするのかと。

まして「差別だ」と言いきった根拠がどこにもない。

役人でも「児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された毎日新聞佐賀支局記者」でも、
もし職場に絡んだ事件を起こし必要があれば役所でも会社でも捜索が入る
服部正法君はたとえば、官公庁々舎を利用した贈収賄で庁舎を捜索するのはおかしいとでも言うのだろうか?

ワシに言わせれば「朝鮮学校だから」ではなく
「朝鮮学校だからこそ、見かけの名前で惑わされてはいけない。工作機関朝鮮総連の一下部組織である」ゆえに日頃から監視していれば拉致被害者はもっと少なかった、と。

生徒や保護者の名簿を押収していった。

当然だろう、生徒の親や知人も名義貸しをしていた、あるいは名義貸しさせ利用していたのでは?と疑って何がおかしい。
ただでさえ内輪内輪で密輸やら偽医者やらを輩出(排出)してきたのだ、
わかっていないのかわかりたくないのか知らないが、朝鮮学校の職員は
「我々は北朝鮮政権とは無関係な一般市民ですぅ」という言い訳が通用しない。

北朝鮮情勢を背景にした「時流」に押され、目を曇らせてはならない。【服部正法】



聞こえの良い「エセ人権屋」の屁理屈に惑わされ、拉致実行犯の手先を出した朝鮮総連直轄、朝鮮学校を「教育機関」などと誤魔化す某××団体下請け新聞に未来はない。【ワシ】

個人ならともかく、既にバレてるだけでも犯罪しまくりの組織に対して差別も糞もあるか
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-04 03:16 | 痛い人
2007年 02月 01日

大阪府柏原市 鶴田将良市議逮捕

「大坂」「ミンス」「不法滞在韓国人」「健康保険詐欺」「顔写真」でロイヤルストレートフラッシュ。


市議が他人の保険証を不法滞在女性に貸す 大阪・柏原
鶴田容疑者は昨年3月ごろ、同府八尾市松山町の無職、韓国人、韓愛貞容疑者(48)=同容疑で逮捕=に他人名義の健康保険証で歯の治療を受けさせようと計画。後援会の食肉卸業、尾中三夫容疑者(53)=同=から借りた健康保険証で、韓容疑者に尾中容疑者の妻になりすまさせ、東大阪市内と大阪市中央区内の歯科医院などで6回にわたって治療を受けさせ、自己負担分をのぞく計約1万6000円をだまし取った疑い。
 鶴田容疑者は、スナックで韓容疑者と知り合い交際するようになったという。韓容疑者のビザが切れ不法滞在になっていたため、健康保険証が必要になったとみられる。

柏原市議会議員 鶴田まさよしblog

民主党大阪府連・議員紹介

追記

ありゃま、間抜けな顔写真が消えてしまった
保存じゃなくてリンクだったからブログの消滅と共に・・・

本人の立場と同じで哀れさをさそうのぅ
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-02-01 19:44 | 痛い人