世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:痛い人( 51 )


2008年 01月 29日

米欄がスパムやら何やらばっかし

面倒だからまとめてワイルドカードでNGにしてしまおう。
(リンク貼れなくしたけど人間なら工夫できるべ。踏む方も一手間かけてわざわざ踏むなら自己責任と言えるし。)



ということで、COMODOからまたOnline Armorに戻ってしまいましたのだ。
ルール作りが面倒だし、設定画面(UIとか呼ぶのかな?)の重さに耐えられなくなって。

今度は一度avastを削除して、先にファイアウォールを入れてみましたのよ。
まだ判断するには早いけど、今のところ何も起きていない。

しかし何だな、exciteもロボットに対抗する為に数字を入力する方式にしてもらえんかなぁ。
IPで弾いても、ほとんどは動的だろうからドメインで弾けなきゃ無意味だし、
客もいないのにコメント拒否してたら「何だこの自意識過剰のバカは?」って思われそうで嫌だし、
面白ければ何でもありのワシとしては間口だけは広げておきたいのよね。
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-01-29 23:54 | 痛い人
2008年 01月 13日

舐めたマネをする奴がいるの弐

藤影 01/13 12:35

可愛い女の子3人が温泉で男3人とxxx

netbenrir.com


avastちゃんがサイレン鳴らす(当然完全防備の上で、あえて踏んだ)
《アプリケーション》Sign of "JS:Agent-AN [Trj]" has been found in "http://www.netbenrir.com/ourtesf/" file.
《説明》Sign of "JS:Agent-AN [Trj]" has been found in "http://www.netbenrir.com/ourtesf/" file.

危険ドメインリスト(アカウントハックウイルス関係, HTML版) - BS-Template (BSWiki)

Security - BS-Template (BSWiki)

アカウントハックって何じゃろ?こうなってくると何やらわからん世界。(ゲームは名前ぐらいしか知らん)

いくさをとめ日記(中身男ですが何か?) | RMT宣伝コメがあまりにウザいので……

悪質なスパム屋らしい。urlではじけるのかな?でも、変えられたらいたちごっこだし面倒だなぁ・・・
基本的にウチは客がいないので、ワシさえリンクを踏まなければいいのだが、一応は主であるワシのトコにあるリンクから誰かが地雷を踏んだとなっては目覚めが悪い。

ついでと言っては何だが lilakimonoさんコメントども。
この手のドメインとかIPなんてのは、危険情報としてどこかの公的機関がまとめておいて欲しいもんだ。
もしかしたら既にあるのかもしれないが、ワシのような℃素人にはそれを見つけるのが中々難儀。

こういうのが積み重なると「ネットは怖い」となってくのだろか

(一応、キーワード拒否に加えてみた)
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-01-13 15:57 | 痛い人
2008年 01月 13日

舐めたマネをする奴がいるのでご注意

野口太一の名前で米欄に地雷仕込んだ奴がいる。zipに入った「mov0028.wmv.scr

 linainfo.net

アドレスでググると、アチコチのブログに貼って回ってる様子。





セキュリティ対策、質問・雑談スレ4
263 :(○口○*)さん :08/01/09 21:38
今ブログのコメントを見てたらこんなのがありました。

通りすがり2
RO イフリート戦
"RO Ragnarok ラグナロク...RO Ragnarok ラグナロク ",tp://linainfo■net■movie■mov0028.zip
ホストは58■22■238■11 (中国)

中身見てないけど多分ウイルスだと。中国からだし。
殆どラグナロクの話題書いてないのに久々に来たのでカキコ。


264 :(○口○*)さん :08/01/09 22:10
>263
linainfoは既知の危険アドレス。

ついでに「mov0028.zip」の中身は「mov0028.wmv.scr」が入っていて
カスペにかけるとTrojan.Win32.Inject.qtとして検出。


265 :(○口○*)さん :08/01/09 22:13
>>263
スラッシュ置き換えられると判りにくいねん。ピリオド(ドット)だけの置き換えを希望。
ttp://linainfo■net/movie/mov0028■zip

->mov0028■zip
-->mov0028■wmv■scr
--->013■exe
--->mov0023■wmv

mov0028■zip : Trojan.Win32.Inject.qt
mov0028■wmv■scr : Trojan.Win32.Inject.qt
013■exe : Trojan.Win32.Inject.qt


266 :(○口○*)さん :08/01/09 22:43
「linainfo」でぐぐってみたら、022,025,026も発見。構造は同じ
(.netまでつけてぐぐると、そのサイトのトップページを開こうとするので危険)

間の数字も試しに叩いたら落ちてきた。027と前後は落ちてこないのでファイルなしかも。

ttp://linainfo■net/movie/mov0022■zip
ttp://linainfo■net/movie/mov0023■zip
ttp://linainfo■net/movie/mov0024■zip
ttp://linainfo■net/movie/mov0025■zip
ttp://linainfo■net/movie/mov0026■zip

mov0022■zip : Trojan-PSW.Win32.Delf.ads
mov0023■zip : Trojan-PSW.Win32.Delf.ads
mov0024■zip : Trojan-PSW.Win32.Maran.by
mov0025■zip : Trojan-PSW.Win32.OnLineGames.fcj
mov0026■zip : Trojan-PSW.Win32.QQPass.xw


267 :(○口○*)さん :08/01/09 23:22 ID:lV8qP3Ud0
知り合いのブログに書かれてたトロイ
ttp://www■livedoorbloog■com/7112888/000029.zip
->000029.zip
-->mov0028.wmv.exe 圧縮RarSFX
--->data.rar       圧縮RAR
---->archive comment
---->mov0023.wmv
---->013.exe         Trojan.Win32.Inject.qt
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-01-13 00:32 | 痛い人
2007年 10月 20日

今枝壊れる

弁護士・未熟な人間・今枝仁・・・光市事件と刑事弁護の理解のために


余計な事は言わない、回りの知人や家族は早めにカウンセリングを受けるよう勧めるべし、冗談抜きで。

弱さについて語りたいが、それも躊躇わせるほどに耐性が低い。
手っ取り早いのは心臓が悲鳴を上げるまで走り回る事だが、自分のメタボを内心で慈しんでいるようなので心拍数120にすら達しないのではないだろうか。
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-20 16:06 | 痛い人
2007年 10月 17日

気がつかなければ何でもないのに、気がついてしまうととても恥ずかしい

小さな幸せとして、正答できた数独の画像を貼ったりしましたよ。
カンニングじゃないと言いたくて、寸止めのを。

でもね、今になって気がついたんだけど、一度正解を見てそれをキャプしてからリセットしてもできるんだわな。
そうでなくても、(これも今になって知ったんだけど)ワシの使ってるヤツって「複数起動」ができるんよね。
何ぼでもカンニングできるじゃないかと。

自己満足のプチハピなので、自力で解いた事を自分だけは知っているから問題はないと思いたいんだけど、
やっぱちっとばかし涙ぐんでしまうのはなじぇかしら?  ぐっすし・・・

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-17 15:29 | 痛い人
2007年 09月 22日

またバカをやってしまいますたの(大人も子供も真似しちゃダメよ)

自嘲ネタは何回目だろ?パソ君ネタばかりなのがいかにもいかにも。
今回はActiveXの削除でありんす。

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-09-22 01:52 | 痛い人
2007年 09月 07日

プロの中の人がわざわざのお越しありがとうございます



Commented by M.T. at 2007-09-07 11:16 x
弁護士のため息の管理人です。
記事のご紹介ありがとうございます。
ただ、私の他の記事(特に左サイドバーにある刑事弁護の本質に関する記事)もお読み下さいね。一応、「プロの視点からの問題点と法律論的な御意見」になっていると思うのですが(理解されるかどうかは別として)

>しかも着火してるし、消火作業できてないし・・・

そうですか。確かに(意識的に)着火しましたね。スルーも相当しましたが、結構消火もしていますよ。

>(前エントリでワシが橋下弁護士を、「きっちり、コメントもトラバも拒否しているのは当然と言えば当然で、一応プロなんだなと納得。」と評価したのとは真逆ですな)

 そうですか。コメントもトラバも拒否するのがプロですか。私もプロとしてあなたのトラバは拒否させて頂きます。

>途中で別の話となっての印象操作になっているのはプロとしてどうなんでしょ?

 そうですか。道交法の間違った法定刑をTVで連呼するということは法律家として信じられないことです。橋下弁護士の法律家としての見識を疑ったので、今回の件と一緒に記事に掲載させて頂きました。



一応撤退したした形になっている2chでよく見たパターンそのままですな。
何か言い返し、できれば優越感を保ったまま相手を見下したいが、生の罵倒はできないので遠回しに・・・
(ワシもあそこで鍛えられて耐性がついていなければ「火病」起こして「何だくぬやろ~!」となったかもしれないがw)

しかし、基本的に論点が違いますな。まぁ意見が違う人がいるからこそ裁判があるのだし、株の売り買いも成り立つのでそれはよろし。

しかしせっかく覗いてくれたなら、直近のエントリも見てもらいたかったな。短いし。

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-09-07 20:06 | 痛い人
2007年 07月 25日

Norimitsu Onishi(大西哲光)~朝鮮日報~河信基

ワールドワイドに見えて、実は朝鮮だけが放火しようと足掻いているというオチ。

Bomb by Bomb, Japan Sheds Military Restraints - New York Times

Bomb by Bomb, Japan Sheds Military Restraints - New York Times

By NORIMITSU ONISHI

これを、N・Yではなく日本の朝日新聞社屋内にいると言われるなりすまし日本人が書いた事を隠し、
ニューヨーク・タイムズが分析した と大嘘をかましたのが朝鮮日報。

日本の爆弾投下訓練は北朝鮮を想定=NYタイムズ紙(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

日本の爆弾投下訓練は北朝鮮を想定=NYタイムズ紙(下) | Chosun Online | 朝鮮日報

んでそこに書かれているトンデモを真に受けたのか知っていながら便乗して工作したのか知らないが、相変わらず笑わせてくれるのが偉大なる河信基

自衛隊機、北朝鮮想定の爆撃訓練を密かに実施(上) - 河信基の深読み - Yahoo!ブログ
(上というからには続きがあるのだろう。ネタバレした後さらにバカの上塗りをする事になるが、それもいつも通り)

で、時間的には河信基より早く(それでも遅かったが)キッチリ現実を説明してるのがこれまたお約束で、

NYタイムズのノリミツ大西記者がF2戦闘機のグアム爆撃演習を批判 : 週刊オブイェクト

東亜のスレでは朝鮮日報が上がった直後に聡突っ込み状態となり、既に二周り目で落ち着いた後の気配。

何せ、初っ端の「F-2戦略爆撃機」出オチの韓がありありと見えてるので、後はいくつ突っ込めるかのセンスを競うような状態。

憲法で爆弾が禁じられてるとか、自衛隊初の云々(実は何度もやっている)とかもう・・・


まぁ詳しい事はオブイェクトでドゾ。ワシは腹抱えて笑った。
ちなみにワシが 大西哲光 をいじるのは多分三度目。

横着めも
Norimitsu Onishi(大西哲光)を知る為の入り口メモ

結論:メディアリテラシーのないジャーナリズムは無価値
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-07-25 17:14 | 痛い人
2007年 07月 22日

この写真に写っている人が誰なのかわかりません

どこのどなたでしょう?どこから拾ってきたかわからないので著作権侵害の惧れもあります。
なのでクレームがついたら即消します。

c0091913_1663059.jpg

[PR]

by jsdf1100411 | 2007-07-22 16:09 | 痛い人
2007年 07月 17日

湿ったマッチ「加藤紘一」=着火もしないのに何度も擦る音だけがうるさい

時事ドットコム:「イデオロギーに支配され古い」=安倍首相の外交路線を批判-加藤氏
2007/07/17-17:02
 自民党の加藤紘一元幹事長は17日午後、都内で講演し、安倍政権の外交路線に関し、拉致問題を重視するあまり日本が6カ国協議などで取り残される恐れがあると指摘、
「安倍晋三首相と麻生太郎外相の外交感覚は、イデオロギーに支配されすぎていて古い」と痛烈に批判した。

 加藤氏は、18日からの6カ国協議首席代表会合に触れ、
「日本は拉致問題があってなかなか柔軟な対応ができないが、注意しないと取り残される。
ある日、米朝が国交樹立の方針で合意したということになったら、日本外交の立つ瀬はない
と強調。「安倍さんと麻生さんは、強いイデオロギーで外交を進めているから柔軟な道を取れない」として、北朝鮮への強硬姿勢の転換を求めた。

加藤紘一氏:拉致問題優先の安倍外交を批判 6カ国協議で-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
自民党の加藤紘一元幹事長は17日、東京都内の講演で、18日に始まる北朝鮮の核問題に関する6カ国協議の政府対応について
「日本の対朝鮮半島外交は韓国とも中国とも米国とも齟齬(そご)をきたしている」と指摘、拉致問題を優先する安倍晋三首相らの対応に懸念を示した。
安倍首相と麻生太郎外相の外交路線に関しても「イデオロギーで進めており、柔軟な道がとれない」と批判した。

 加藤氏は「米国と北朝鮮が、かなりやる気でお互いに近寄っている」と述べ、近い将来、米朝の国交樹立もあり得るとの見方を示した。
また、今後、6カ国協議の主題は核問題が中心になるとの見解を示し、「日本がどう判断するかが6カ国協議のテーマになる」と語った。
【小林多美子】
毎日新聞 2007年7月17日 19時51分

山拓が恥ずかしさから引っ込むとこいつが出てくる、
まるで「ルンペンストーブ」 のようだ。

して、取り残されたらどうなるというのだろう?
米朝国交?前提条件がクリアされればありえますがね、
それをすっ飛ばして実現する、と「素人じゃないはずの外務省チャイナスクール出身で官房にも籍を置いた国会議員」が言うか?
もしアメリカがそこまでルールのない国なら、それこそ付き合いを遠くしてもいいでしょうにねぇ。
何で危惧するのかな?アメリカ依存に文句を言ってんだから、願ったり適ったりではないのだろか。


だいたい「強いリベラル」なんて意味がありそでなさそな意味不明の本がそこそこ売れているそうだが、加藤がリベラル?
(1)機会均等の教育
(2)創意工夫の農業
(3)世界的な視点を持った地方産業の育成

何かミンスのスローガンとモロ被りで上っ面なんですけどねぇ。
閉塞感の中で、現状を変えてくれそうな『英雄』に一気になびく危険な状態

それは今のあんた等の状態じゃないのか?何で自分が議席を失う事になったか考えてみ。胡散臭い金の話だけじゃないぞ。
先を見通す目を持たず、口先だけの奇麗事を言いながら、手前じゃ何一つ満足に出来ないヘタレっぷりに加え、負ける相手とばかり手を組む「逆神」だからだろが。

いまだにわからんのは、何でまだ自民にいるの?まさか山拓みたいにまだ総理総裁になれるとでも夢見てるの?

して、こいつらの言うリベラルとは何じゃろと回ってみたら、鳩山にぶつかってますます頭が痛くなった。

鳩山由紀夫ホームページ

何でこうケンカも勝負も出来ないヘタレが国防とか語ってんだろ・・・
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-07-17 23:59 | 痛い人