カテゴリ:半島・大陸・島( 78 )


2010年 06月 25日

言うだけタダ。だから言う。別に意味はない。それが朝鮮

時事ドットコム:米国による被害5800兆円?=朝鮮戦争60年で公表-北朝鮮
北朝鮮の朝鮮中央通信は24日、朝鮮戦争期間中を含めた戦後60年間に米国が北朝鮮に及ぼした人的、物的被害の総額は約64兆9600億ドル(約5800兆円)に上るとする「被害調査委員会」の調査結果を伝えた。

米国による被害約65兆ドル 全面調査結果と北朝鮮 - 47NEWS(よんななニュース)
日本の植民地支配からの解放直後の1945年9月から2005年までの60年間、
朝鮮戦争や経済制裁などにより「総額64兆9598億5400万ドル(約5800兆円)の人的、物的被害を米帝から受けた」とする「被害調査委員会」の長文の報告書内容を伝えた。

さらに、「わが国の自主権と尊厳に対する中傷や、米国による戦争策動と核の脅威から受ける精神的圧迫感など、金銭では計算できない被害まで含めれば、額はさらに膨らむ」と主張した。


怖いものなど何もないと宣言しながら、中傷ごときですらダメージになるナイーブさや、
金額に換算できないというプライスレスを、金銭になおしたら何故か増える方向にだけは計算できる矛盾とかにはニヤけてしまうしかないのですが、
また同じネタを使い回しですか・・・

2007年 01月 15日: 北「米、北に与えた被害64兆ドル」

いくらインフレだとは言え、3年で1兆ドルも増えますか・・・
裏にあるのは、やはりデノミ失敗などでしょうが、

北朝鮮09年のGDP0・9%減…制裁が影響? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

稼ぎがないのに無駄使いばかりするのは、ずーっと昔からユラ金の唯一の能力。
「貧すれば鈍す」ってのは日本にこそ当てはまる諺でしょうが、貧したまんま鈍したまんまってのはどうしようかと・・・
こないだの中朝国境での射殺事件が、中国の泣きで一応カタがつけられた思ったら

北朝鮮、スパイ容疑の中国人を撲殺か 中国外務省「事実関係調査中」 - MSN産経ニュース

まぁお約束で「韓国発は打ちっぱなしのそれっきり」が多い「千三万八」と思って流してもいいんですが、こっちはガチの様子

敵対姿勢続ければ拘束米国人に「戦時法」適用も、北朝鮮が警告 国際ニュース : AFPBB News
【6月24日 AFP】北朝鮮は24日、米国が韓国の哨戒艦沈没について北朝鮮批判を続ければ、国内に拘束している米国人の処遇を厳しくすると警告した。

 北朝鮮は現在、米国人のアイジャロン・マーリ・ゴメス(Aijalon Mahli Gomes)氏(30)を拘束している。米ボストン(Boston)出身で、韓国で英語教師をしていたゴメス氏はことし1月に北朝鮮に不法入国したとして4月に不法国境出入罪で8年の労働教化刑と罰金7000万ウォン(北朝鮮の公式為替レートで70万ドル=約6300万円)の判決を言い渡されていた。

 朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)は、現在の状況でゴメス氏を釈放することはありえず、米国が敵対的な姿勢を続けるなら戦時法の適用も検討せざるを得ないと報じた。

 「戦時法」が具体的に意味するところは不明だが、ある専門家は終身刑あるいは死刑を指す可能性もあると述べた。
(後略)
 

北は痛い時苦しい時には必ず「ウリは痛がってない!」と吠えるので非常にわかりやすい。
法治ではなく、都合に合わせて決定した刑罰が重くなったりする人治の地であることも・・・
[PR]

by jsdf1100411 | 2010-06-25 01:19 | 半島・大陸・島
2008年 04月 10日

驚愕!ステルス聖火ランナーw

もう笑うしかないでしょ。

昔、双子のマラソンランナーが入れ替わりで走ったという面白話があったが、今回は人目を避けようとの気配も見られない堂々とした八百長っぷり。
ここまで来ると、爽快感まで感じてしまうから不思議だ。

聖火リレーは、ナチスによる民族融和のプロパガンダとしてベルリンオリンピックから始まったそうだが、なるほどと納得してしまうのは何故だろう。

この手法を用いれば、全種目で中国がメダル独占するのも可能だ。是非やってもらいたい。
マラソンに限らず、どの種目でもいけるぞ。

 100mコースの10m~90mの間に倉庫を建てる。

 投てき種目でも同様。

 審判による採点種目なら、ジャッジペーパーがステルスとなる。


オリンピックの歴史にもお笑いの歴史にも残る快挙となるであろう。
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-04-10 21:03 | 半島・大陸・島
2008年 04月 05日

「オリンピックそのもののボイコット」には同意しませんが

他の事ならアリですわな。

選手に関して言えば、「中国が獲得を予定しているメダルを減らせ」というモチベーションを持ってくれるなら「やっておしまい」と応援もできる。

応援もチベット国旗そのものだと即退去もありえるので、デザインや色をモチーフにした服装だと言い訳も出来る。

どうもこういうことを言うと単なる中国嫌いの憂さ晴らしと思われそうだが、
ワシとしては次期オリンピックへの影響を考えて打算でヘタレな行動したロンドン大会へのブーイングも始まっております。

とりあえずバッキンガムの衛兵のイメージがあるキットカットは食べない事にしましたのだ。
(繋がりがあるかどうかは知らんけど何となく)



(リード文では意味がわからなかった)
ぼやきくっくり | 「ぶったま!」書写山 圓教寺の大樹玄承 執事長の書簡(取り急ぎ)

(ネットウヨクというのはこういう連中の事じゃないかと思わされた)
欧米メディアの報道に中国などから120万人が抗議署名 - MSN産経ニュース

(中国の右傾化した留学生の狭窄的な考え方の一片を見たような気がした)
Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~: 洗脳されたドイツ人

(フランスの本気度と落としどころは見えないが)
仏大統領の五輪出席に3条件 チベットで対話要求 - MSN産経ニュース



(ついでにシミュレーションではありますが、中国関連株の空売りも始めました。まだ早いかな?と思ったけど)



追:忘れてた、トラバ送るとお客はんが来るんだった。
そしてお客はんは、濃い内容の送り先から来るので比較されてしまうのだった。
これは恥ずかしい・・・中身がないにも程があるっちゅう程に実がない。

照れ隠しに継ぎ足ししとこう。

YouTube - 天台宗トップの住職がチベット問題について涙ながらに語る

exciteにも動画共有ってあるんだな。今ひとつ使い方がわからんけど。

こんなのがあった


うん、まるっきりごまかせていない・・・
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-04-05 23:20 | 半島・大陸・島
2008年 03月 20日

チベットに関して気になった他人様のエントリ

Free Tibet / China Free

って事か。中国産品を完全排除するのは無理だと強弁する向きもあるが、個人個人ができる範囲で中国産品を排除すればよいだけの話である。

二酸化炭素削減と同じで、完全に排出しないようにするのは無理でも減らそうと。

チャイナフリーに何やかんや理屈をつけて抑えようとする連中は、二酸化炭素排出量の削減に理屈をつけて異議を唱えるのだろうか。


25 o'clock 先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか

ぼやきくっくり | 「アンカー」チベット暴動 写真が暴く中国の嘘

チベット・ラサを鎮圧した人民解放軍 : 週刊オブイェクト




これだけじゃ何だな、もう少し足しとこう。

・公開された中国軍によるチベット人虐殺画像 ~中国が制裁を受けるとき~|アジアの真実



チベット人権民主化センター(銃創のある遺体画像)



参考

チベット独立運動による死亡者リスト

1987年から1998年の間に亡くなったチベット人のリストです。
集めた約170件の中から、名前、住所等がはっきりしているものだけ を70件選んであります。




ま~だ薄いな、世の中にはチベット問題について広く深く語っているところもたくさんあるのだが、バカのレベルにあわせてはくれないのでチトこまる。
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-03-20 10:46 | 半島・大陸・島
2007年 12月 22日

大韓航空機爆破事件から20年金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間

ドキュメントタッチのドラマとして放送されたのは人目を引く効果となるが、一時的なものとしてそれで終わってしまう可能性もあって痛し痒し。

大韓航空機爆破事件から20年金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間

ドラマ紹介のページがこのまま消えてしまうともったいないので、パクる。

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-12-22 14:16 | 半島・大陸・島
2007年 10月 30日

政治決着を下(もとい、「した」)のが悪いと言いながら、自分も政治決着でごまかしたウリ

もうね・・・ 嫌なの・・・ 存在が迷惑で、やる事は嫉みと邪魔だけなのを相手にするのは。

日本も人権侵害=金大中氏 | 時事ドットコム
1973年の「金大中事件」について語る韓国の金大中前大統領。国家情報院の報告書について「日本は主権侵害される一方で保護責任を放棄した。これは人権侵害だ」と述べ、日本政府を批判した(30日、京都市) 【時事通信社】

実は謝罪ではない「遺憾表明」すらこんな顔でしかできない、大人になれないウリとか。
韓国が事実上の陳謝-金大中事件 | 時事ドットコム
韓国の柳駐日大使(左)は外務省に高村外相を訪ね、1973年に起きた金大中氏拉致事件について、当時の中央情報部の関与を認め「遺憾の意」を伝達。日本の主権を侵害したことについて事実上陳謝した(30日) 【時事通信社】
c0091913_22193168.jpg


日米のお陰で命が助かった本人はこれだし。
時事ドットコム:日本も人権侵害=拉致事件報告書で金大中氏
 韓国の金大中前大統領は30日、京都市内で記者会見し、国家情報院の過去事件真実究明委員会が先週、自身が東京で拉致された1973年の「金大中事件」は当時の中央情報部(KCIA)が主導したとする報告書を出したことについて、「日本は主権侵害される一方でわたしを保護する義務を放棄した。わたしへの人権侵害だ」と述べ、日本政府を批判した。金氏自身が報告書への立場を表明したのは初めて。

まぁ、元々が大統領選挙で与党系に有利にしようとの目論見があって、日本に無理矢理難癖つけて怒らせれば韓国国内での反日機運に着火して・・・という桶屋根性だったのだろうが、調査の仕方もまとめもダメダメの見本のようなダメダメで、当の金大中すら日本のみならず韓国政府にも怒り出すぐらいの。
しかも揉め事を嫌う日本は、「遺憾」の意味をハングルではなく日本語の、しかも本来の意味ではない「謝意」として受け入れ幕引きを図りたいという政治決着でおしまい。

ガッカリしたのは暴れる準備をしていたバカどもかな?
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-30 22:32 | 半島・大陸・島
2007年 10月 24日

具のないサンドイッチ         

つまり、単なる二枚重ねのパン。

何か半島の話題が金大中事件ばかりで占められ、肝心の話から目を逸らして隅っこに追いやろうとしているような気がするのは多分気のせいなんだろう。

選挙が、南北首脳会談や米朝融和ホルホルにも拘らず与党側に風が吹かないのを打開する国内向け最終兵器となるはずだったのだろうが、日本に頭を下げなくてはならないという結論に彼の国の世論が賛同するわけもなく、
また当の老害金大中本人からも「(朴正熙の関与に言及できず)優柔不断な立場を見せたのは遺憾だ」と言われてしまう始末。

金前大統領側近「調査結果は優柔不断で遺憾」


軍事独裁といくらレッテルを貼って自身との関係性のなさを強弁しても、現政権もその軍事独裁政権を受け継いだ流れによって誕生しているので、政府の責任となると自身にも被ってくる問題。

全方位攻撃というのは聞いたことがあるが、全方位被弾というのは初めてだ。(どんなブラックホールなんだと)

そして予想通りというべきか、この件に関する韓国での報道が極端に少ない。聯合ぐらいだ。

何でもその場の内輪の雰囲気と勢いでやってしまう韓国政府の通常形態の起動に対し、
どのような決着を付けるかとの方針を今から考えるので、それが決まってから・・・か?

まぁ当初の目的である、
善玉:金大中~盧武鉉政権→?
悪玉:軍事政権(~盧泰愚)~金泳三→人気のある野党候補
との印象操作は一応形になったつもりなのだろう。効果があるかどうかは甚だ怪しいが。

(23:48 ちびっと付けたし)

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-24 16:56 | 半島・大陸・島
2007年 09月 19日

ロシア・中国 vs アメリカ (思惑がらみ)

2007-09-11 03:16その後。

中国とロシアの対米盗聴活動、冷戦時代と同レベルに : AFPBB News

米国家情報長官は18日、中国とロシアが米国内で冷戦時代と同レベルの諜報活動を行っていると警告

 米議会は前月、マコネル長官が米機密情報漏洩の危険性を指摘したために、テロリストと疑われる人物の電話盗聴などを可能にする「Protect America Act」を採択


NHK:米長官 中ロちょう報活動警告

マコネル情報長官は18日、下院司法委員会で証言し、国際テロ組織アルカイダがアメリカ本土を攻撃できる能力を高めていると指摘するとともに

「アメリカの重要なシステムや施設などに関する情報収集で、最も活発なのは中国とロシアの対外ちょう報部門だ。活動は冷戦時代の水準に近づいている」
と警告し、国家の安全を守るため、外国のちょう報活動を察知することが欠かせないと強調しました。

ブッシュ政権はテロ対策として、アルカイダなどと関係があるとみられる国内の人物の電話を、裁判所の令状なしに盗聴することを認めてきました。
これに対して、野党民主党が多数を占める議会は先月、半年間の期限つきで盗聴を認める法案を可決したものの、今後の見直しも辞さない構えを見せています。
マコネル情報長官の発言は、テロ対策に加えて、活発さを増す中国やロシアのちょう報活動に対抗するためにも、盗聴を認める法律を恒久的なものにすべきと訴えるねらいがあるとみられます。


ん?国内通話の盗聴と国外からの詐欺誘導侵入防止は繋がるかしら?
テロ対策と防諜も、無関係ではないけど直結でもない。ちーとばかし、胡散臭くなってるなぁ。

冷戦時と同レベルと言うのも、登場人物も質も変わってるのだから簡単に比較はできない。
うんにゃ、技術と知識を持ったプロによるコントロールが必要だった昔より、そこらの兄ちゃんでもテク次第で仕掛けができる今の方が守りにくい。
(スラブ人や中国人が冷戦時の何倍になっているのかと)

他にも根本的に話としておかしいなと思った点もあるのだが、トンデモ領域に触れるので今はまだ寝かしとく。
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-09-19 20:45 | 半島・大陸・島
2007年 09月 11日

中国のサイバーテロ?(あるいは無修正収集の誤爆か)

そういやサイババって今どうなってるん?などとお茶目さんを言いつつ事態は大事になってきそうな予感と言うより期待。

仏政府に中国からサイバー攻撃、中国政府コメント拒否 国際ニュース : AFPBB News
フランス政府機関の情報システムが中国からサイバー攻撃を受けたとの仏内務省国防総事務局の発言について、中国外務省報道官は10日、「何も情報はない」とコメントを拒否した。

フランシス・ドロン事務局長は8日、仏政府機関の情報システムが中国に関係するグループから攻撃を受けたと述べたが、中国人民解放軍の関与について直接は示唆していなかった。
複数の国の政府関係者は匿名で中国人民解放軍の関与を示唆していた。

事務局長は、「われわれの情報システムがサイバー攻撃の対象となった形跡がある」と仏紙ル・モンドの報道を確認した。
ただし、「中国が関与した証拠は握っているが、それが中国政府だとは限らない。中国人民解放軍による攻撃との証拠は今のところ得ていない」と直接の関与については明言を避けた。

これで、まだ中国からのアタックを公表していない「国連安保理常任理事国」はロシアだけとなりましたのだ。
もしこれで、ロシアだけが攻撃されていないなんて言っちゃったら、共同謀議すら疑われてしまいますな。

上海協力機構 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%8D%94%E5%8A%9B%E6%A9%9F%E6%A7%8B

[PR]

by jsdf1100411 | 2007-09-11 03:16 | 半島・大陸・島
2007年 08月 26日

浮島丸事件(沈黙は沈)

浮島丸事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E5%B3%B6%E4%B8%B8%E4%BA%8B%E4%BB%B6
浮島丸事件(うきしままるじけん)は、1945年8月24日夕刻、
海軍特設運送船・浮島丸(4730総トン、乗員255名)が、便乗者3725名の朝鮮人労働者とその家族を乗せ て、青森県大湊より釜山への往路、
舞鶴寄航時に米軍敷設の2000ポンド音響式機械水雷 (舞鶴鎮守府舞鶴防備隊報告)に触雷し、舞鶴湾内(京都府舞鶴市下佐波賀付近)で沈没、
乗員25名の戦死、便乗者524名の犠牲 をだした事件。


なお、舞鶴で終戦直後自沈した病院船「第二氷川丸」と混同されて「浮島丸自沈説」がある。
また、戦争直後の混乱期であるため、公式発表の犠牲者氏名および人数には若干の齟齬がある可能性がある。




韓国人による裁判
この事件について、国の安全管理義務違反を問う国家賠償訴訟が韓国人らによって起こされた。
2001年の京都地裁の判決では原告の主張の一部については国の責任を認めた(自沈は認めず)ものの、
2003年5月の大阪高裁判決では、機雷による沈没と認定され、韓国人らの主張する国の責任も認められなかった。
原告韓国人らは最高裁判所に上告したが、上告は棄却され高裁判決が確定
した。

この裁判は、浮島丸の沈没原因についての当事の流言蜚語(デマ)を奇貨(手品の種)として、反日意識の強い韓国人らの便乗者の一部遺族らがおこしたものである。

起爆装置やダイナマイト搭載などの虚偽の情報に基づく「日本政府による爆破自沈」のでっち上げをはかり、政治的理由とも見える理由で韓国人らが、国内の政治団体の支援を受け て、日本国の裁判所に訴訟を起こしたものであるが、結果は韓国人らの全面敗訴という当たり前の終結をした。

しかし、その影響は、なんら検証を行わずに報道するマスコミによって、原告韓国人らのデッチあげた「訴えの理由」を下敷きにした報道が行われた結果、当時の乗員らを侮辱し名誉を著しく傷つける結果となった。
マスコミは、訴えの提起の段階でのみ大きく報道して、結局は浮島丸に泥を塗って歴史の中に水没させたのである。



----------↑(南北共同制作)↓-------------

YONHAP NEWS:日本は浮島丸事件を謝罪・補償すべき、労働新聞
【ソウル24日聯合】
北朝鮮朝鮮労働党機関紙の労働新聞は24日、浮島丸事件から52年を迎え、
日本政府は事件の責任を認め死亡した数千名の遺族 に謝罪・補償すべきだと主張した。

浮島丸事件は1945年8月、輸送艦「浮島丸」が帰国の途に就く朝鮮人数千人を乗せ青森県から釜山へ向かう途中、京都の舞鶴に寄航した際に水雷に触雷し沈没した事件。

 同紙は

「浮島丸事件はすべて日本政府の朝鮮人虐殺計画に従い組織的に行われた集団殺人事件」

と強調し、日本植民地時代に連行した朝鮮人に過酷な労働を強制し、後には最も卑劣で悪質な方法で労働者を無残に殺害するという、極悪な二重犯罪を犯したと主張している。

-------------------------------------------------------------

敗戦後の日本が、

米軍の敷設した機雷で

数千人の便乗客のうち一割程度が犠牲になったはずなのに、何故か全員死亡していて、

それが組織的、計画的に行われた朝鮮人虐殺だったと。

-----------------------------------------------
(同じくwikipediaより)
なお、米軍は浮島丸を機雷による沈没のひとつとして公式にカウントしている。

問題がミステリアスになったのは、当事病院船「第二氷川丸(元オランダ船オプテノールト/Op ten Noort)」を海軍が昭和20年8月19日爆破処理したこととの混同が大きい。

また、米国の国際法違反の機雷敷設を非難したくない日本政府 が、

戦後現在にいたるまで完全に沈黙していること、

サルベージの本当の目的が航路の安全確保や遺骨の収容ではなく、当事高騰していた鉄材を獲得することにあったことも大きな理由である。

また、この事件がそれほど大きく報道されなかったのは、大陸で日本人市民が毎日何百何千と命を落としていた時であり、
輸送船一隻が港で機雷で沈没したこと等、惨事に慣れきった日本人には、さほどの関心をよばなかったためである。
むしろ、9割の乗船者が助かったことで小さな不幸と当事はとらえたのであった。

--------------------------------------
確かに日本政府の沈黙は、害にこそなれ何の益も産み出さない、「南京政府を相手とせず」の轍をまたも踏んでいる。
日米同盟とやらを守る為に傷跡には触れない方針なのだろうが、言わなければ向こうはそんな事があった記憶すら薄いので一方的に言われるだけ。

ozawaなら等距離外交で、アメリカの国際法違反に噛み付くのかな?
湾岸戦争ではアメリカの恫喝にビビって、すぐさま30+90億ドルの支出に応じた のだが・・・

要は、日本が言われっぱなしでも黙って我慢するだろうと見切られた上で言われっぱなしになっているのが現状。
もし本気で日本が徹底反論しだしたら、
この手の話(南京・慰安婦・遺棄化学兵器等)を突っついて損をするのは誰なのだろう。
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-08-26 01:10 | 半島・大陸・島