カテゴリ:未分類( 52 )


2010年 11月 12日

義を見てせざるは勇なきなり:憂国の士を潰すわけにはいかない

同じ気持ちを持っていて、しかし自分の力では署名などを呼びかけても効果がないので、
名の知れた御仁が音頭取をしてくれるのを待っていたのだろう。
(今とてもサイトがつながりにくい。これは日本にもまだまだ人物がいるという証拠だろう)
というか、ワシ(に限らないだろうが)はビデオが出たと同時に、「誰か呼びかけしてくれ・・・」と願った。

田母さんはどうも個人的にタイプが合わないのだが、デモばかりじゃなくこっちも何とか自分の名前を利用してくれないかなと、都合のよい願いを持ったりした。

そうしたらやはり、佐々の師匠(勝手に師事してるだけだが)が動いた。
即応しました。

佐々淳行ホームページ

佐々淳行より皆様へ

署名のお願い海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
代表 佐々淳行

このたびの尖閣漁船体当たりビデオ流出事件に関し、第五管区の海上保安官が自首し、現在警視庁による事情聴取中です。

この海上保安官のYou Tubeへの投稿は、国益を思い、使命感にかられて行った行為です。
国家公務員法の規律違反としての減給、戒告等の処分はやむを得ませんが、守秘義務違反による刑事罰を科すことには強く反対します。

私のこの意見に賛同してくださる国民の声を、メール形式の「署名」という形で集めたいと思います。
法的な力はありませんが、私のできる限りのチャンネルを使って関係各所にはたらきかけるつもりです。
そのためには、皆様の「署名」が大変大きな力となります。

ご賛同いただける方は、下記の「趣旨に賛同して署名する」をクリックしていただき、メールの本文にお名前、ご住所をご記入の上、送信してくださいますようお願いします。
(メールのタイトルは変更しないでください)
連名も可能です。
その場合、お一人ずつご住所をご記入願います。

これまで激励や「署名したい」旨のメールをいただいておりました方にも、お手数ですがこの形でもう一度ご賛同のご意思をお示しいただけますと幸いです。

なお、署名はお一人につき1回限りでお願いします。
また、皆様の責任ある参加を期待し、匿名(お名前、ご住所のご記入がないもの)は無効とさせていただきます。
皆様の個人情報は、この目的以外には使用せず、大切に扱わせていただくことをお約束いたします。

期間につきましては「当面の間」とし、当サイトからこの署名募集記事が削除され次第、終了とします。

一人でも多くの方のご署名、よろしくお願い申し上げます。

[PR]

by jsdf1100411 | 2010-11-12 22:39
2010年 09月 05日

物質的に落ち込んでいる日本に、精神的にも止めを刺す民主党

陸海内に争い、余力をもって英米と戦う。
菅沢内に争い、余力をもって亡国に勤しむ。

56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/09/05(日) 22:47:41 ID:UAznZMs7
小沢コールは民団の動員があった。

56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/09/05(日) 22:47:41 ID:UAznZMs7 小沢コールは民団の動員があった。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/46/be95cd622324de17eb11e5af0fd4a21f.jpg

529 可愛い奥様 sage 2010/09/06(月) 06:05:39 ID:3+OmQxp/0
オザワ陣営のサクラ動員お願い文書
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/be/d3f49a8a1465c97bfb0be9f4e1b7c57e.jpg



正直言って、目糞と鼻糞のどちらを食べるかなんて話に興味はない。
金正日の後継者が次男だろうが三男だろうが、北朝鮮の行く末には何の影響を及ぼす事もない。って話よりも意味がない。

菅内閣の中にいながら、辞意もせずに小沢を支持する閣僚がいるという現実がすべてを物語っている。
部下から「お前はダメだ」って突きつけられ、それで何も言えない上司って終わってるでしょ。

小沢?何で党首を辞める羽目になったんでしたかね。小沢が代表じゃ衆院選に勝てないってなったからでしょ?
借金やら官僚支配やらなにやらで、自民が自民がと言ってきた、その自民の悪事のど真ん中にいたのが田中派の小沢でしょうが。

んで党首交代で鳩山になって支持率回復。
ところが鳩は、首を振るだけで現実が見えない、夢見るバカだってのがバレて人気急落。

んで菅になって、小沢に戻るかどうか。←今ここ
何の事はない、,
(乗員は皆逃げ出した後らしく誰もいない)嵐の中で沈みそうな船に取り残された三人が、急場をしのぐその時だけ手を取り合っている姿を見せた、衆院選前の民主党のCMそのまま。

前回、前々回の党首選びに名乗りを上げた連中は、今回だけは出ない理由をどうこじつけたんだと。
「自分は前より小物になったので出ません」ってか?樽床なんてのは何だったんだとw

国が「待ったなしの危機的状況だ」と言いながら、次の機会に出馬する足固めをしてるってどんな矛盾なんですかと。

急激な円高がどうこう言うが、円が90円を割ったのは昨日今日の話じゃないぞと。
何て言うと、「円高は、輸入品が安くなるのでメリットもある」なんて、誰かの受け売りをほざくのがいるが、
インカムが減りつつ物を買い続けられるって、どんな魔法の財布持ってるんですかと。
新卒の就職を支援しますとか言いつつ、就職先となる企業の基盤を潰しながらどこに就職させるんですかと。

内需で経済成長とか言ってるから、農林水産業でしょうか?
介護?大学出ていきなり介護職でしょうか。フィリピンやインドネシアから来てる人たちとモロに競合しますけどね。

良くも悪くも日本の経済を支える柱になってるのは、今でも車と家電などの製造業。大型の原発やインフラ整備で海外と契約ってのも一つの方向としてはあるものの、当然この分野はライバルが大勢いるわけで、
日本の国策企業として全面的支援をしなければ勝てない世界だが、そこまで国費を突っ込む覚悟があるかといえばさにあらずなのが民主党政権。

要するに、八方美人で総花で口先だけの行動なし。

言ってもしょうがない事を言い飽きたから、途中で投げ出しま~す
[PR]

by jsdf1100411 | 2010-09-05 22:34
2010年 07月 05日

消費税が10%で納まると思って与党に投票する人っているのでしょうか

本来、白紙の状態から税のあり方を議論すると言うなら、消費税なしがスタートラインになるはずですが、
「自民が10%と言ったから乗っかってしまえば与野党一致で、最低税率10%からスタートできるねうほw」
なんて、姑息さを絵に描いたような詐欺師が登場いたしました。

繰り返しますが、最低税率10%からスタートの天井なし、イギリスを真似したなら20%越えも十分視野に入っているわけです。
そこにはプロ市民時代の総理からは考えもつかない「法人税率を下げる」分も加わってくるでしょう。

ちなみに、今の消費税率5%が決定したのは、小沢が7%と言ったからそれまでの3%と足して二で割ったのが経緯。

と記憶していますが、間違っていたでしょうか?

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2010-07-05 17:35
2010年 02月 13日

不適切なのは中澤剛一佐か防衛相か総理か

全面的に中澤剛一佐を支持させていただきます。
たとえ彼の人物像がどんな糞ったれであったとしても、この発言は武官として至極真っ当なものであります。

そもそも、総理の見解と真逆の事を平気で放言している閣僚がゾロゾロいる不一致当然内閣に、何を言う資格があるのかと。
北澤本人も、グアム移転で墓穴を掘っているくせに。

NHKニュース “自衛官発言不適切 処分も”
北澤防衛大臣は閣議のあとの記者会見で、10日、陸上自衛隊の幹部自衛官が
「日米の同盟関係は、信頼してくれなどということばだけで維持されるものではない」
と述べたことについて、不適切な発言だとして、今後、処分を含めた対応を検討する考えを示しました。

鳩山総理大臣が去年の日米首脳会談でオバマ大統領に「私を信頼して」と伝えたことについて、
10日、宮城県で行われたアメリカ陸軍との共同訓練の開始式で、陸上自衛隊の中澤剛1等陸佐は

「同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などということばだけで維持されるものではない」

と述べました。これについて、北澤防衛大臣は記者会見で

「総理大臣という自衛隊の最高指揮官のことばを引き合いに出し、現場の自衛官が政治や外交という高度な問題に言及している」

と述べ、発言は不適切だったという認識を示しました。そのうえで北澤大臣は

「シビリアン・コントロールの観点から発言をきちんと整理する必要がある。何らかの処置をしなければならない」

と述べ、今後、処分を含めた対応を検討する考えを示しました


北沢防衛相が陸自幹部の処分を検討 「信頼してくれでは同盟は維持できない」発言で - MSN産経ニュース
北沢俊美防衛相は12日午前の記者会見で、陸上自衛隊第44普通科連隊の隊長が

「『信頼してくれ』という言葉だけで(日米同盟は)維持できない」

と発言したことを受け、この陸自幹部の処分を含めて対応を検討していることを明らかにした。陸自に対し詳細な事実関係を調査し、報告するよう指示している。

 北沢氏は「(自衛隊の)最高指揮官の言葉を引き合いに出していることから、何らかの処置をするつもりだ」と指摘。
さらに「意図がなくても、国家意思にかかわることを指揮官として公式にいうことに対する規律の問題など、シビリアンコントロールの観点から、きちっと整理する必要がある」と強調した。

 鳩山由紀夫首相が昨年11月、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐり、オバマ米大統領に「トラスト・ミー(わたしを信じて)」と述べたことが国内外で批判を受けた。

陸自幹部は「首相の発言を引用したり、批判したわけではない」

とコメントしているが、北沢氏は首相の発言が念頭にあったと断定した。

 陸自幹部の発言は10日、宮城県の陸自王城寺原演習場で始まった米陸軍との共同訓練開始式での訓示の中でのこと


中澤一佐は、自分の武官としての信念を述べたわけであり、また総理の発言を引き合いに出したわけではないと明言しております。
それが嘘か本当かは、本人の内心にのみあるわけで、それを(不可能ながら)確かめもせずに、
「最高指揮官の言葉を引き合いに出している」と判断したのは、大臣による根拠のない勝手な思い込みであります。

証拠もなく人事権を濫用して処分するとなれば、いわゆる「パワハラ」と言うことになります。

「意図がなくても、国家意思にかかわることを指揮官として公式にいうことに対する規律の問題など、シビリアンコントロールの観点から、きちっと整理する必要がある」

国家意思に関わる?一佐の発言は

「同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などということばだけで維持されるものではない」

です。これは訓練に赴く際の訓示なので、当然自衛隊員と米軍兵士の間の信頼関係構築についての発言です。
政治と軍事では、信頼構築の手法が違うと言っているのです。当然で正論です。
政治ならトップ同士の口約束も約束になります。法的根拠がなくても村山談話や河野談話、非核三原則などには一定の価値を見出しています。

しかし、軍事でそれはありません。片方が困っている場合に助けに行く最悪のケースでは、自分の命も危うくなるのです。
政治は死にません。

だから、自分の命をかけるに値する何かを共有していないと、信頼関係は持てないのです。

どちらかというと、政治家が同盟なんてのを軽く使ってるから勘違いするのです、日米同盟とは軍事同盟です。
政治や経済で日米間に同盟がありますか?オバマとゆっきーは同盟関係にありますか?

どうせ言ってみたかっただけなんでしょう北澤は。自衛隊を悪者にして、自分たちは軍靴の暴走を抑えてるんだと左巻きに見せたかったのでしょう。

追い込まれた無能がよくやりがちな、セコい自己顕示です。普天間が、どう考えても八方丸く治めるのが無理だから・・・

みっともない末期症状です。逆に一佐がここで

「友愛精神を敵にも持ち、敵味方双方が納得できる解決策を、戦闘を回避して皆で話し合おう」

なんて訓示したらどうしましょう?

と言うことで、東亜黙示録もエントリー出しました、詳細はこちらへ

防衛相の同盟破壊クーデター…私怨による1等陸左処罰 東アジア黙示録
[PR]

by jsdf1100411 | 2010-02-13 00:13
2009年 11月 30日

もっとも無駄だったのは事業仕分け作業だったというオチ

「一所懸命やってます」という姿勢を見せることで、各論ではまったく支持されていない鳩山内閣をアシスト&目くらまししたという業績はあったでしょう。

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2009-11-30 15:00
2009年 09月 08日

場違いなgooに書いたのをお引越し

xpマシンが壊れ、依存していないと思っていたパソ君に思いっきり頼りきっていた事を思い知らされてしまいました。
そのせいか、ボヤキの為にあるココの事をすっかり忘れていました。
なので、こっちにそのまま持ってきて向こうを消します。

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2009-09-08 21:46
2009年 07月 01日

たまに何か言っとくか(考え方のリハビリ)

自分でも驚くぐらいにやる気がない。

More
[PR]

by jsdf1100411 | 2009-07-01 23:47
2009年 01月 19日

何もする気がなくなってしまった

毎年、日照時間が減るにつれての気力の萎えはあったが既に冬至も過ぎ、いつもなら本格的な寒さに怯えつつも対抗しなきゃならんとなる時期なのだが、今年はまったく。

どれぐらいやる気がないかと言うと

風呂が億劫
着替えるのが億劫
完全な中毒なのにタバコを買いにいくのも億劫
掃除洗濯なんてどうでもいい

ここまでなら、不潔も平気な汚爺で済むかもしれないが、最近は飯を食うのも億劫になってきた。
根が大飯喰らいなので空腹はすぐ感じるのだが、そこから飯を食おうとする気にならない。

さらに、最近また奥歯に穴が開いてるのに気が付いていたのだが、治すのも面倒で放置してたらやっぱりキンキンするようになった。
だが歯医者へ行くのも面倒。「痛~い。まぁいいか・・・」

んじゃ寝てばかりいるかと言うと寝るのも億劫なので、ぼーっとする時間だけが増える。
寒いから何とかしようとする気は流石に残ってるが、それすらも「まぁいいか」となりかけている。

こりゃいくら何でもヤバいかな?と、たまに思いはするものの、何かをしようとするに値する目的がない。

なんと言うか、「わざわざ死ぬのも面倒だが、無理に生きなきゃならん理由もないな」と。
こうしてキーを叩く気力がよくあったなと自分に驚いている。
2chで多少バカをおちょくったりもしてるが、ほとんどは過去レスのコピペ。

酒でも飲んだら多少は空元気もでるのかな?でも面倒だなぁ・・・
[PR]

by jsdf1100411 | 2009-01-19 15:35
2008年 07月 11日

当分はここお休みですな

元々能力が低いので、他の事で手一杯になるとお遊びの愚痴こぼす気力も残らなくなる

コメントもトラバも閉じておこう。
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-07-11 01:20
2008年 04月 04日

春は何かバタバタしますな

うちのお母ちゃんの「ねんきん特別便」も、まだけじめがつかないどころかワシにも来そうな気配で、報告できるようなまとめは当分できそうにない。

んなこんなで珍しくコリアン・ザ・サードが何か来たと思ったら、やはりの「サイト閉鎖宣言」。

サイト閉鎖のお知らせ

前に本人にも言ったが、あまりにも堅物というか几帳面と言うか何と言うか・・・


人様に迷惑がかからない範囲なら、gdgdでいいじゃん、と思うがなぁ。
ワシの場合は「もっとキチンとしなさい」と生後3日目ぐらいから言われ続けてきて、いまだに何一つきちんとできないわけだが・・・


こっちはまだ薄ら寒いけど、ぽかぽかした春の日差しを浴びてgdgdするのは至福の時だと思うがなぁ。

幸せってそんなものじゃないだろか?
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-04-04 01:27