世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

老眼鏡買った

ダイソーで¥100+のやつ。
文庫本ぐらいの小さな活字を見るぐらい用なので、壊れても泣かない安物を。

そしたら、プラフレームの片方の弦が外向いてやんの。度数は気にしてたが、まさか今時の抽出成型でこんなのがあるとも、もしあっても検品を通るとは思わなかったので笑ってしまった。

安物買いの銭失いとは、昔も今も変わらないな。隣国製です。
口惜しいのでもう一回買った。
自宅でしか使わない老眼鏡なのに、一応似合いそうなのを選ぶ自分にチト照れ笑い。
(店で試すのも恥ずかしいので、想像して選んだ)

そして、自宅でつけてみて鏡を見て


「俺の青春も終わっちまったんだな・・・」(漫画、「迷走王ボーダー」より)
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-09-03 21:08 | 小ネタ / 浅読み


<< 屋根のペンキ塗り(着手)      当分はここお休みですな >>