人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

三笠市 市営住宅 ペット 立ち退き要求

とっても気になる。

アンケートで多数になれば税金下げるか?
実害とそれへの対処法に、とてつもない論理の飛躍がある。


新規のペットを禁止にして、今いるペットに去勢手術を義務付けし、放し飼いは保健所行き。
ペットを飼っていない家庭とのバランスを取る為に家賃アップ。

そもそも田舎の古いブロック積み住宅で空き家も多いんだから、ペットのいる家をまとめて端っこに移せば済むのではないかとも思う。
逃げ出さないように回りを柵で囲う。(実費支出)

これでペットと心中するような年寄りが出たら市は責任取れるのかと。

タダで引きとり手を捜しているようだが、年老いて医者代もかかる老犬猫を引き取る奇特な人がそれ程いるとは思えない。

ワシにも引きとってやりたい気持ちはあるが、飯ぐらいならまだしも医者の費用はシャレにならんほどかかるのは経験済み。

それがクリアできるなら、部屋はあるし5~6匹は飼えるんだがなぁ、哀しいかな人間が食うので精一杯。

それゆえ、手を出さない者が強く言うのは卑怯なのでこれ位しか言えないのが哀しい。

by jsdf1100411 | 2008-03-12 23:35 | 犬猫


<< チベットに関して気になった他人...      春が来たらしい、やる気のなさでわかる >>