2008年 02月 20日

沖縄の米兵の件で、あえて悪者になってみる

一方的な、「米兵=加害者」「中学生=被害者」という図式ばかりなので胸糞が悪い。
さらに「自称くをりてぃぺーぱー」が先回りをして「被害者自己責任論」を 感情的な言葉 で封じようとしてるのでますます胸糞が悪い。
その一方で裁判員制度を見越して、容疑者=犯人 という印象を与えないようにという自分達のルールをも無視した全報道の姿勢に、完全に腹が立った。
まして、この事件を利用して米軍再編やら基地移転問題と無理矢理結びつける自称大人の連中の姑息さには、怒りを通り越して呆れるしかない。

ということで有罪判決が確定していない今は、この
「38にもなって分別のつかない首から下は下半身バカ」を部分擁護してもいいだろう。
ただし例え誰も見ていない場とは言え、女子供を叩いては目覚めが悪いので、この少女個人については何も言わないように努力してみる。

ワシが知りたいのは事実、或いは事実とされる事件の内容。



yahooにある最古の記事は
<強姦>女子中学生を車内で暴行 米海兵隊員逮捕 沖縄(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
2月11日9時31分配信 毎日新聞
 沖縄署は11日、女子中学生を乗用車内で暴行したとして、沖縄県北中城村(きたなかぐすくそん)島袋、在沖縄米海兵隊キャンプ・コートニー所属の2曹、タイロン・ハドナット容疑者(38)を強姦容疑で逮捕した。

 調べでは、ハドナット容疑者は10日午後10時半ごろ、同県北谷(ちゃたん)町の路上に止めた自分の乗用車内で、中学3年生女子生徒(14)を強姦した疑い

 ハドナット容疑者は「キスしようと迫ったが(強姦は)していない」と否認している。

 女子生徒は10日午後8時半ごろ、友人2人と沖縄市内を歩いているところを、オートバイに乗ったハドナット容疑者に「家に送ってあげる」と声をかけられ、女子生徒だけが後ろに乗ったという。

 ハドナット容疑者は女子生徒を自宅に送らず、自分の家に連れ込んで関係を迫ったが断られたため、「車で送ってあげる」と乗用車に乗せ、北谷町内で停車して暴行したという。


 女子生徒が車を降りた後、友人に相談友人が警察に通報した

沖縄署員が現場付近を捜査中、通報内容によく似た風ぼうのハドナット容疑者を発見。職務質問したところ、返答に詰まったため任意同行し、事情を聴いていた。

 ハドナット容疑者は片言の日本語が話せるという。【三森輝久】


う~ん、既にこの少女に突っ込み入れたくなってる自分がいるぞ。まぁ我慢我慢。
してどういうわけかこの後、事実関係の確認という肝心な点についてがまったくないまま話が例のごとくおかしな方向に進んでしまう。
毎日が12時間後に出した後追いでは、微妙に話が変わってるし。
<女子中学生暴行>「家に送る」と車に乗せ…米兵逮捕 沖縄(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
(前半略)
2月11日21時4分配信 毎日新聞
  ハドナット容疑者は同8時半ごろ、沖縄市内で友人2人といた生徒に声をかけ、
「送ってくれる?」と応じた 生徒をオートバイの後ろに乗せ、自分の家に連れ込んでキスしようとしたり、抱きつこうとした。
抵抗して屋外に逃げ出した生徒に「家に送るから」と言って車に乗せたという。

 生徒は容疑者宅にいたとみられる午後9時20分ごろ、すきを見て携帯電話で別の友人に「助けて」と連絡。
その後、この友人が、沖縄市内で生徒と一緒だった友人2人に会い、オートバイに同乗したと分かったため、生徒の家族に連絡。沖縄署に届けた。

 女子生徒は車から逃げ出し、友人の母親に電話。
友人の母親のそばにいた捜査員に事情を話し、現場近くで保護された。
【三森輝久】


ん~?微妙どころか別の話としか思えないほどに違うぞ?
このマリンコが自宅に連れ込んだり拒否されて一応はおとなしく引き下がったりというのは、強姦目的と言うより「ヘタレの土下座、やらせてお願い作戦」でしかないのではないだろうか。

んで
友人2人と沖縄市内を歩いているところを、オートバイに乗ったハドナット容疑者に「家に送ってあげる」と声をかけられ、女子生徒だけが後ろに乗った


沖縄市内で友人2人といた生徒に声をかけ、「送ってくれる?」と応じた生徒をオートバイの後ろに乗せ

これがナンパに応じたとしか思えないワシがおかしいのだろか?友人は置いてきぼりで自分だけ送ってもらおうとするのだろか?

つか、「送ってあげる」と「送ってもらえる?」では意味が逆になるだろに。

つーか、沖縄で米兵の信用度ってそんなに高いのか?何で見知らぬ上に悪鬼のごとく喧伝されてる米軍に対しての教育をされているはずの沖縄の女子が気軽に米兵のケツに乗る?

ここを掘るとこの子を叩いてしまいそうなので切るが、よほど無邪気で性善説にそまっているかアレしかないように思える。



それよりも重要な事は、この子は「やられているのかいないのか」である。
これはプライバシーや人権に関わる事であるが、事件の根幹を成す重要事項である。
そしてこれは医学で検証できる事であり、それなくしては事件が事件として成立しない。

で、検証はされたのか?
沖縄の怒りもけっこうだが、話はそれからではないのか?

行政の長までが事実を確認もせずに便乗してるから未開の地と揶揄され、せっかくの地元の念願とやらまでが軽く見られるのではないだろうか。

オオカミ少年がどうして最後に本当の事を言っても信じてもらえなかったか。

そして事実がどうかという点は語られないまま勢いで騒ぐだけのgdgdになり、愚衆政治は花を咲かせ、実を結ばずに散るだけとなる。

Yahoo!ニュース - 沖縄米兵少女暴行事件

- <女子中学生暴行>防止策に沖縄県の要望反映 外務省が方針(毎日新聞) (19日20時44分)
- 深夜帰宅の女性に乱暴=車で後つけ、会社員逮捕-大阪府警(時事通信) (19日18時1分)
- 元長崎国際テレビ社員を起訴=女性宅に侵入し乱暴-東京地検(時事通信) (19日17時31分)
- 沖縄・女子中生暴行:再発防止求め、首相らへ声明--県女性議員協有志 /長崎(毎日新聞) (19日17時1分)
- 「検証し、現実的対応」 町村官房長官が意向(琉球新報) (19日10時50分)
- 沖縄米兵また逮捕…泥酔し民家に不法侵入、町村官房長官“怒”「たるんでる」(スポーツ報知) (19日8時2分)
- 東京女子医大元外科医を逮捕=乱暴目的で看護師に睡眠薬?注射-警視庁(時事通信) (18日22時1分)
- 米兵事件「ついてゆく方も悪い」 朝日VS新潮の論争なのか(J-CASTニュース) (18日20時37分)
- <米兵住居侵入>福田首相「どうなっちゃったんですかね」(毎日新聞) (18日20時12分)
- <女子中学生暴行>日米共同パトロールに県警難色(毎日新聞) (18日20時8分)
- <女子中学生暴行>住居侵入事件で再発防止策ハードル高く(毎日新聞) (18日20時1分)
- 新たな不祥事で米大使に抗議=「反基地」感情拡大に懸念-政府(時事通信) (18日19時0分)
- 再発防止検討会議が初会合=知事、米軍の取り組み批判-沖縄県(時事通信) (18日18時1分)
- 住居侵入 米海兵隊員逮捕 酔って知らない家で寝る 沖縄(毎日新聞) (18日16時33分)
- 米に強く改善要求 米兵女子中生暴行(琉球新報) (18日16時18分)

[PR]

by jsdf1100411 | 2008-02-20 00:04 | 小ネタ / 浅読み


<< イージス艦「あたご」の件では、...      ダンベイさんの取扱説明書。 >>