2008年 01月 29日

米欄がスパムやら何やらばっかし

面倒だからまとめてワイルドカードでNGにしてしまおう。
(リンク貼れなくしたけど人間なら工夫できるべ。踏む方も一手間かけてわざわざ踏むなら自己責任と言えるし。)



ということで、COMODOからまたOnline Armorに戻ってしまいましたのだ。
ルール作りが面倒だし、設定画面(UIとか呼ぶのかな?)の重さに耐えられなくなって。

今度は一度avastを削除して、先にファイアウォールを入れてみましたのよ。
まだ判断するには早いけど、今のところ何も起きていない。

しかし何だな、exciteもロボットに対抗する為に数字を入力する方式にしてもらえんかなぁ。
IPで弾いても、ほとんどは動的だろうからドメインで弾けなきゃ無意味だし、
客もいないのにコメント拒否してたら「何だこの自意識過剰のバカは?」って思われそうで嫌だし、
面白ければ何でもありのワシとしては間口だけは広げておきたいのよね。
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-01-29 23:54 | 痛い人


<< Online Armorに関心...      Comodo Firewall... >>