世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

Comodo Firewallを入れてみた

4日で Online Armorにサヨナラすることになってしまった。
使いこなせなかったわけでも、横文字に閉口したわけでもない。
二度目の青い小窓登場と共にOSが落ちる現象が起きてしまったのだ。それもけっこう痛い状況で。

ワシの貧弱な環境のせいで多少読み込みが重かったが、割とお気楽だっただけに残念。
いつかもう一度試してみたい候補ではある。

で、子供でもdocomoでもないComodoしか残ってないと判断したので導入。
ライセンスが云々で敬遠してたのだが、今になって不要になったと聞いて愕然。
(製品のニュースなど要らないからチェックは外したけど、メアド送っちゃった・・・まぁいいけどさ)

数時間しか経ってないけど感想。
メモリ消費は圧倒的に少ない。が、やはり読み込みは重い(比較対照がザルと呼ばれてるZAなので何だが)。

通知領域のアイコンがイマイチ。通信状態のアニメがわかりにくい。

今現在ワシのパソ君に入っているアプリはプルーフされている(と信じている)ので、Training Modeでとりあえず使っている。

通知領域のアイコン右クリで設定を呼び出すと、とても「もっさり」している。まるでエンコードでメモリ食われてアップアップのように重い。
トラフィックの状態を見るグラフのようなのはないのかな?

マルウェアを拾ってしまう可能性はあるので、起動を監視するのは意味があるんだろうけど、できれば勝手に通信するのを見張るだけにしたい気もする。


さて、こいつでも不具合が起きたらどうしよう?渡り歩いて結局はZAに戻るのだろか。
[PR]

by jsdf1100411 | 2008-01-16 22:33 | 小ネタ / 浅読み


<< 米欄がスパムやら何やらばっかし      誰が反対してるんだ? >>