世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

昔の曲を聴きだしたりして

今までyou tubeに興味はなかったんだが、ふと思いついて昔の曲なんてのを探してみたらあるんだなこれが。

「Neil Young 」なんて涙が出そうになった。
騙されたと思って、Like a Hurricane Heart of Gold を聞いてみ、ワシは最初でウルウルしかけた。

I want to live,I want to give.
I've been a miner for a heart of gold.


元々ワシの音楽への造詣は安物のスライスチーズより薄いので、誰がどのバンドだったかとか曲の作られた背景などはまったくわからんが、好き嫌いの区別はあるのだから何かを感じてはいるのだろう。
あくまでもその程度での話。


きっかけは別のところから拾ってきた「Eric Clapton」「Unplugged」だった。
寒くもなってきたし間もなく迎える「心が泣く時期」のせいかもしれないが、「Tears In Heaven」が沁みた。

昔は「こんなのクラプトンじゃねぇ~、やっぱLaylaの出だしが一番だろ~」なんて思ってた自分のアホさを噛み締めつつアコースティックにしみじみしてしまうワシがいた。

こうなると思い出す限りの曲を探したくなるのだが、哀しい事にフレーズしか出てこない・・・
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-11-10 15:31 | 小ネタ / 浅読み


<< ネタ切れじゃなくて気が枯れてき...      前からず~っと思ってたけど、恥... >>