世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

誰か盧武鉉と小沢の会談をセッティングしてくれんかなぁ

「韓国は国連決議に基づくアフガンからは撤退するのに、国連決議のないアメリカの侵略戦争に加担し続けている。」
とでも言ってくれるのだろうか?

韓国軍のイラク駐留延長、閣議で了承 AFPBB News

盧大統領は前週、韓国軍の駐留を2008年12月まで延長し、兵力を現在の1250人から半減させる計画を発表。
北朝鮮の核開発計画対応で引き続き米国の協力を取り付ける必要があり、経済的利益も期待できると述べていた。

 国防省によると、11月に250人を、12月にさらに350人を撤退させ、年内に兵力を半分に削減することを目指す。

駐留延長には、299議席のうち141議席を占める与党系の大統合民主新党が強く反対する一方、
129議席の野党ハンナラ党は賛成している。

この捻れっぷりは日本の比じゃありませんな。

ちなみに
「盧大統領はよくやっている」33%=支持率調査 | 朝鮮日報

盧大統領の国政運営についてどう評価するかを尋ねた質問で、「よくやっている」という回答は33.3%だったのに対し、「誤っている」という回答は54.9%に達した。

韓国ギャラップの調査による盧大統領の支持率は、先月26日の調査では26.5%だったが、南北首脳会談後の今月16日の調査では37.3%となり、10.8%も上がった。ところが今回の調査では、再び4%も下がったのだ。


 一方、各政党の支持率を見ると、ハンナラ党は50.8%で、相変わらず高い支持率を維持していることが分かった。2位以下は大統合民主新党(16.4%)、民主労働党(7.5%)、民主党(4.3%)の順となり、また支持する政党がない「わからない・無回答」は19.1%だった。

弾劾までした大統領にまだ数字が出るというところが、彼の国の上から下までわけのわからんところ・・・
一体何を「欲、やっている」のかを聞きたいもんだ。


おまけ

asahi.com:オウム・松本死刑囚弁護人に「懲戒相当」議決 弁護士会
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-30 23:29 | 小ネタ / 浅読み


<< 「ダンペイでなくてダンベイだが...      政治決着を下(もとい、「した」... >>