2007年 10月 23日

気合が入らないので、見たものを羅列してちょこっと語るだけにする

あとで新聞:カラーになってよみがえる第一次世界大戦の貴重な写真集 - GIGAZINE

リンク元:Rare colour photos from World War 1 - srsly cool

のどかさが見える写真ばかりなのは、カメラの機能及び撮影技術的に戦闘中の撮影に対応できず、なおかつ写真がまだ貴重な時代だったので記念写真のようなものしか撮れなかったのだろうと想像。
「ジョニーは戦場へ行った」の情景はない。






IMF専務理事、ドル急落を警告 国際ニュース : AFPBB News
ラト専務理事
「ドル資産に対する信用低下により、ドルが急落する恐れがある。あるいは逆にドル急落が、ドル資産の信用低下の引き金となる恐れもある」

欧州に対しユーロ高騰の緩和策を取るよう提案。
「ユーロ圏をはじめ変動為替相場を導入している国では、為替レートが上昇すると、経済成長に支障をきたす恐れがある。
そのような状況で保護貿易策を取れば、さらなる悪化の原因となる」と指摘


再送:金商法ショックで投信販売に陰り、貯蓄から投資の流れ減速も | Reuters

よくわからんが、ブラックマンデーから20年、アジア金融(通貨)危機から10年。
膨らんだものがそのままでいられるはずもなく縮むか割れるかしかないだろと。


盧大統領が国民への談話、イラク派兵を1年延長 

アフガンから引き上げる韓国がイラクには踏みとどまる。
その韓国が、非武装の人間を人質にすれば金を手に入れられると覚えさせたイラクに「民間警備会社に護衛させた自衛隊を送り込め」と言う小沢。

この二人で話をさせたらどうなるのだろう?

ブッシュ大統領、クルド人武装組織の掃討支援を表明 国際ニュース : AFPBB News

アルメニア人虐殺決議でトルコを怒らせた穴埋めをしなきゃならんらしい。

だが基本的な事を忘れているのか見ないのか。→湾岸戦争での約束。
かと言ってクルドを善玉に担ぎ上げるエセどもは、亀田を持ち上げて突き落とした連中と同じだ。
トルコもクルドもこの件に関してはカス。イラン・イラク戦争でどちらかに肩入れするのと同じ。
勝手にやらせて両者が疲弊しきった頃に留めに入るのが吉。

韓国政府が謝罪へ? 金大中事件調査結果 - MSN産経ニュース

軍事独裁政権の非(実は歴代半島権力者としては現在にも通じるデフォ)を重箱突付きしてたら日本に頭を下げなければならなくなり、慌てて結論を捻じ曲げて政府責任を回避させスルー。


に偽500ヲン
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-23 21:14 | 小ネタ / 浅読み


<< 極私的メモ      今枝壊れる >>