世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

気がつかなければ何でもないのに、気がついてしまうととても恥ずかしい

小さな幸せとして、正答できた数独の画像を貼ったりしましたよ。
カンニングじゃないと言いたくて、寸止めのを。

でもね、今になって気がついたんだけど、一度正解を見てそれをキャプしてからリセットしてもできるんだわな。
そうでなくても、(これも今になって知ったんだけど)ワシの使ってるヤツって「複数起動」ができるんよね。
何ぼでもカンニングできるじゃないかと。

自己満足のプチハピなので、自力で解いた事を自分だけは知っているから問題はないと思いたいんだけど、
やっぱちっとばかし涙ぐんでしまうのはなじぇかしら?  ぐっすし・・・





んで、脱力したらまた行き詰ってしまったのよ。
解が三つまでなら何とかなりそうなんだけどなぁ、いまだに「どうして解答が導き出せたか」がわからんので毎回同じパターンで躓くと飽きてしまうのよね。

頭のウォームアップのつもりでやればいいと言ったが、こうなるとアイドル前に余熱を加えなきゃならんのだろか?
(年寄りなら知っている昔のディーゼル車をたとえにして見ました)

達成時のち~っとばかしの幸せに対して、この現実を突きつけられた時の悲しさが大きいのはズルイと思いますよホント。


まぁそれもこれも、動画変換に力食われて他にできることがなかったからなのだすが、それもようやく峠を越した気配が見えてまいりました。
TVキャプの90分・60分級はほぼ完了し、残るのは30分クラスのものばかり。
予定では、腹の立つリアルメディア系も変換してやろうと思ってましたが、逆にサイズが大きくなってしまいそうなので後回しにして、空きスペースの量を確認してから考えましょと。


(余談しかないのに)余談ながら、ついでにWMPをバージョンダウン(ロールバック)してWMP9にしてみましたのだ。
(スペック的にWMP11は最初から諦めてたし、そもそも必要がなかったりして)
ほとんどの場合MPCで用が足りるので十分、というより10だと起動時に勝手な通信があるので腹が立つ。
んでロールバックしてしまってから見つけたんだけど、

Windows Media Player の自動更新を無効にする方法

何だよそれ・・・また無意味な事やっちまったじゃね~かよと。

そこからさらにドツボは広く深くなり、WMP9のアップデータを突っ込んだ後に思いついたのが、「WMP10の修正データはどうなってるん?」って話。
自分で削除してないんだから消えてるわけはないわなと思いつつ、もしかしてと期待して見てみたらやっぱ残ってましたわ(そりゃそうだ)。

あ~どうしてこう自分からトラブルを呼び込むような真似が好きなんだろ。
削除するのも一個ずつ、「KBうんたらかんたら」で調べなきゃ怖いし面倒だし、放置しとくのも気持ちが悪いしでもう・・・

はっきり言って、パソ君を窓から放り投げてしまえば全てが解決するんだよね。
何かの作業をしているつもりになったり何かのトラブルを解決しようとはしているけど、そのほとんどはPCに触る事が起因となってるんだから。

(と言う事で、数独の画像は容量が不安になってきたら真っ先に削除されるリストの筆頭になりましたとさ。何が「と言う事で」なのかは知らんけど)
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-10-17 15:29 | 痛い人


<< 何で話が「橋下vs今枝」にズラ...      面白くもない話を一行でしてみる >>