2007年 06月 15日

ニュース備忘録070615(テストを兼ねて)

時が時なので、てっきり総連支援目的の目くらましテロ
かと思いましたのだ。

読売新聞販売店にペンキまき散らす 朝日配達員を逮捕
大阪府警豊中署は14日までに、読売新聞販売店にペンキをまき散らしたとして建造物損壊と器物損壊の疑いで、
同府吹田市、朝日新聞配達員小幡和弘容疑者(65)を逮捕した。

 小幡容疑者は「自分の配達区域で、配った新聞が引き抜かれることが多い。読売の仕業だと思い、許せないのでやった」と容疑を認めている。

 調べでは、小幡容疑者は5月18日午前2時20分ごろ、量販店で購入した赤色のペンキ約3リットルを、大阪府豊中市にある読売新聞の販売店で、シャッターや外壁、近くに止めてあったバイクなどにまき散らした疑い。

 同販売店は「読売が新聞を引き抜いたりする事実は一切ない」と話している。

わけわからんわぁ。
まぁ一応「自分の配達区域で、配った新聞が引き抜かれることが多い」ってのを信じるとして、
それが読売の仕業だと思った理由は何なんでしょ、朝日と読売しかない地域?つか(抜かれるのが事実だとして)同業者だと限らないわよねぇ。

65歳にもなればもう少し物事考えられるようになると思ってたが、ただ歳を重ねるだけではダメなんだなやっぱり。

して次に疑問なのは犯人探しではなく逆襲に走った短絡思考と、
(犯人が読売だったとしても)ペンキぶちまけて何になるのだろか?という根本的な問題。

「俺が復讐のためにやった」と宣言しなければ、やられた方には意味不明のイタズラとしか思わんでしょに。
かと言って自白するわけにもいかんから、ますますわけわからん。

だいたい「午前2時20分」って本職の時間帯じゃないかしら、こんな事やってられるなら読売の区域配達員を尾行したほうが確実だったのではなかろか?

で、最後の疑問は、 何で赤だったのかな?

異様な反応や、行動の非論理性に何か特有の臭いがするんだけど、多分気のせいなんでしょう。
( -∀-)y─┛~~
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-06-15 23:46 | 痛い人


<< ニュース備忘録(明けて)070621      情報保全隊の件からそれて(著作... >>