世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 31日

ログイン不可の原因は不明のまま

結局、パスワード変更でチョン。

exciteの反応は早かったですよ、最初の問い合わせから1~2時間でメールが来たし。
ただ何が悪いのかはわからないまま、「新しいパスワードに変えて下さい」で〆。
愛着のあるパスワードを変えるのも、新しいパスワードを考えるのも痛いのですがねぇ。

あたしゃ電気には疎いアナログ野朗なので、パスワードから何からノートに書いてます。
(あぁ失敗したな、いったいどんな文字がパスになっていたのか聞くの忘れてた。)

何でブラウザに記憶されているパスワードが、ある日突然使えなくなるのかと。
しかも日頃使っているIE系だけならまだしも、Firefoxまで。

仕組み的に、間違って入力した文字列を記憶させたらその時点でログインできないでしょ?
どんな馬鹿でも気付くわいな。

ということで、どう考えてもワシがこの数日の間にプニルと狐両方に記憶されてたパスワードを間違ったものに変えてしまうのはありえないと思うのね。

って事は、クラッキングかISP側で何かがあったとしか(ワシの頭では)思いつかないわけよ。
で、ワシの愚痴しかないトコを手間かけてクラックする人もいないだろうから、答えは限られるわけよ。

だとしたら、何度こっちがパスワード変えてもまた起きるって事じゃないの?

どうも納得いかんなぁ、ワシが悪いのか?
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-05-31 22:29 | 痛い人


<< 今日も愚痴 「漢字の書き取り&数独」      誰とは言わんが、こうも最後まで... >>