2007年 05月 22日

コピペも盗用も許しませんゑ~剽窃なんて以ての外

言われてしまえばその通り御尤も。試しにタブからのタイトルとアドレスコピーだけだとこうなる。

テルテン、Webページのコピーを防止するASPサービス「WebShell」

テルテン、ブログなどでの掲載コンテンツの不正利用を防止するサービス

(人力入力)
「画像もテキストもFLASHも保護」
「個人非商用の利用は無料」
「スクリプトを切ったら閲覧自体が不可」

にゃるほどねぇ、世の中が便利になってくると別の不便がでてくるのね。
まぁ個人のところでそこまで権利保護に力入れる人は少ないだろうけど、先々は個人もこの流れに沿っていくのかなぁ。
でも、テキストだとタイプすりゃいいだけなのでは?学術論文のように長大だと無理か。
ウィンドウをキャプするのは防げるんだろか?AFPはできたのであまり意味はないような気も。

まぁつまり何だ。人が欲しがるようなコンテンツを持ってて、「欲しけりゃ金払え」と言えるような身分になってみたいもんだなと。
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-05-22 19:41 | 小ネタ / 浅読み


<< 吐き気を催す韓国での蛮行(ワシ...      ニュース備忘録070522(お約束) >>