2007年 04月 23日

またバカをやってしまった

年に一度か二度、必要もないのに不要ファイルやレジストリの掃除をガッツリしたくてたまらなくなる。

で、やりすぎたようだ。

間違ってhot fixのアンインストール用フォルダ群を削除してしまった。
hot fixを削除する予定はないので問題はないが、失敗した感は大きい。

その後のレジストリ掃除のせいなのだろう、プニル(trident)でイメージ検索ができなくなった。
結果で表示されるサムネイルを踏んでも画がでない。
普通は上に縮小画像でフレームがあって下に元ページのはずが、横線の仕切りだけであとは真っ白。

まぁ用はないからこれはいい。
前からgoogleの設定変えようとしても、cookieが読めないという事で変えられない状態が続いていた。
(IEの設定でそうなる事例は知っているが、IEでは変えられるので別の問題だと勝手に判断)

Firefoxではサムネイルそのものが表示されない。これは一度「画像を表示しない」にして再び「表示する」にしたら戻った。
が、その他の設定が何もかも吹っ飛んでいるので、ブックマーク以外はアドオンから何から殆どが初期設定からのやり直しになってしまった。

システムの復元をすればいいのだが、このままでどうなるのかを確かめてみたい気もする。

何をやってるんだかまったく・・・
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-23 21:10 | 痛い人


<< バカの上塗り      政府公認、4割が深刻な欠陥ダム... >>