2007年 04月 19日

何でこういう事が出来るのかな

子猫死骸:漁港内に100匹以上…昨年以前も 山口・下関
 山口県下関市の下関漁港内に
100匹を超える子猫の死骸(しがい)が大量に捨てられているのが見つかり、
県警下関署が廃棄物処理法違反と動物愛護法違反の容疑で捜査している。

 調べでは、投棄現場は下関市街地と彦島に挟まれた下関漁港内の船だまり。
3月上旬、漁港関係者が岸壁近くに大量に浮かぶ包みを発見、開けると子猫2匹の死骸が入っていた。

 目撃者の男性(57)によると、包みはいずれも白いタオルとビニール袋で覆われ、ガムテープでとめられ、1包みに2体入っていた。
包みが約30個入った段ボールも2、3箱あり、死骸は百数十匹に上るとみられる。同30日に届け出を受けた下関署は27匹を回収。
いずれも、生後1カ月程度 で目立った外傷はなかったという。

 船だまりは小型漁船が常時20隻ほど係留されており、昼間は漁業関係者がよく行き来するが、夜はほとんど人通りがないという。

 昨年、一昨年にも数十匹投棄されていた。
今年は数が多いため届け出た。


近くの県漁協伊崎支店の丹田洋市・運営委員長は
「段ボール箱があまり水を吸っていないことから、誰かがこの場に捨てたのではないか。
タオルも新しいため供養の気持ちも感じるが、誰が何のためにこんなことをしたのか」と困惑している。
【新里啓一】



・・・わけわからん。バージニアのバカよりも長崎のバカよりも腹が立つ。

子猫が100匹以上となると、母猫も20や30はいるはず、となるとイカレた猫婆か業者としか考えられない。
猫の業界にもブリーダーがいるだろうとは思うが(犬猫は貰ってくるものという古い考えを持つワシ)、
個人商売のレベルで一度に100匹も産まれるような計画性のない受胎をさせるだろうか?

去年も一昨年も?何じゃそりゃ?フェレットを虐めて喜んでいたソニー社員の上を行く倒錯者?

あ゛ぁ~腹が立つ!何に対して怒っているのかわからなくなるほど腹が立つ。
いったいこの怒りをどこにぶつけばれいいのだろう?
(などと言って動物に当り散らしたらシャレにもならんし、
 ワシのトコでは猫爺ちゃん逝去以来パンツをはかない同居人なし)
[PR]

by jsdf1100411 | 2007-04-19 14:20 | 犬猫


<< ニュース備忘録070419      ニュース備忘録070418(0... >>