人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

高崎経済大のフォローアップでもしようと思ったが

新しいネタがネット上に見当たらないなぁ、テレビでこの准教授とやらが反論してたのをチラっと見たが・・・

前エントリー:「宿題提出しなければ留年」で女子学生が自殺、高崎経済大准教授を懲戒免職

朝日:高崎経済大元准教授、懲戒処分不当で申し立てへ
高崎経済大学(木暮至学長、群馬県高崎市)は、経済学部の2年生の女子学生(20)を自殺に追い込んだとして、指導教官だった男性准教授(38)を9日付で懲戒免職処分にした。

これに対し、元准教授は13日、弁護士と協議し、懲戒処分は不当だとして大学設置者である高崎市の公平委員会に不服申し立てをすることを決めた。

 同大事務局などによると、元准教授は過度の課題を学生に与え、できなければ留年させるという指導をしたという。
同大は、教育的配慮を欠いた指導が自殺の直接的要因と判断した。

 一方、元准教授は「結果として重荷になったのだろうと責任は感じ、遺族にも謝罪した。
ただ、ほかにも個人的な悩みがあったかもしれないし、私の言動だけが彼女を追いつめたとは思えない」と主張している。


チラ見の記憶なので曖昧だが、催促のメールを自殺した生徒だけに送ったと言うのは間違いだと言っていたかと。

後は何だったかなぁ、
大学の発表した話は時間の経過を無視して、昔の話と今の話をごっちゃにしてるとか、
留年の決定権が自分にはない事は知っているはずとか何とか・・・


ん~見事に何のフォローアップにもなってないな



(関係ないけど右のタグを見ると、思いっきり熱湯欲してるな・・・)

by jsdf1100411 | 2007-04-14 21:48


<< ニュース備忘録070417      osprey >>