人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

リンクのみ

「マイク・ホンダの正体」--慰安婦問題の隠された部分 WILL論文から

下村発言、首相のおわびが台無し~強制連行を示す資料が発見されなかっただけで、軍の関与はなかったわけではない

歴史を偽造して開き直る朝日新聞

・基礎からわかる「慰安婦問題」  ~読売新聞紙面より~

グリーンピース船、東京港への入港拒否される - 東京
【東京 28日 AFP】
南極地域における日本の調査捕鯨に抗議行動を実施した国際環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)のキャンペーン船が28日、東京港に入港しようとしたところ、同船舶の代理店である村山商店に対する船員組合の抗議が原因で入港が阻止された。

 入港を拒否されたのはグリーンピースの所有するオランダ船籍の「エスペラン(Esperanza)号」。
東京湾への入港手続きなどを代行する村山商店が業務を引き上げたため、東京湾沖の大島近海で、燃料を使用せずに漂流する形で待機した。
グリーンピース側によるとオランダ外交筋が代わりの入港地を探しているという。

 船上にいるグリーンピースの広報担当、サラ・ホールデン(Sara Holden)氏は、
言論の自由を封じるために、まさしく政治的力関係を使った事件だと思う」と衛星電話による取材に答えた。

 世界でも最も利用密度の高い東京湾への入港には事前申請が必要で、グリーンピースの船舶に関しては村山商店が代行してきた。
しかし一転、全日本海員組合の幹部らによる申し入れを受けたことから、同社は27日にグリーンピースの代行業務から今後引き上げることを決定したと発表した。

 村山商店側によると、組合員らとグリーンピースとの間で混乱が生じることを懸念し、
「抗議声明を携えた組合幹部の訪問を受け、当社社長の判断でエスペランサ号に関わるすべての業務を停止することにした」という。

 国際捕鯨委員会(IWC)では1982年、商業捕鯨禁止(モラトリアム)を採択したが、日本政府は「調査」捕鯨を継続しており、毎年南極地域に捕鯨船団を派遣しては、国際世論や環境活動家らの批判を集めている。

全日本海員組合も政府の立場に同調しており、グリーンピースを「テロリスト」団体と呼ぶなどしている。



by jsdf1100411 | 2007-03-28 20:45 | 【従軍】慰安婦・強制【連行】


<< 明暗(フォークランドとベトナム...      へぇ~こういう事があるんだ >>