人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

金融制裁解除と凍結資金(口座)解除の違いがわからない人がいるようで

量が多いので見出しだけズラーっと

NHK:北朝鮮関連資金 全額返還合意  10時4分/11時31分
 
ロイター:米国、北朝鮮関連の凍結資金解除を発表 11:13

時事:北の凍結資金全額返還へ=核施設停止・封印、焦点に-6カ国協議が開幕 12:10

読売:北朝鮮の口座凍結、全額解除で米朝合意 12時33分

朝日:北朝鮮資金、全額返還へ 米朝が凍結解除に合意 13時09分

日経:北朝鮮資金、全額解除で米朝合意・凍結口座 11:21

毎日:米朝両国:口座解除で「最大の懸案」にひと区切り 12時43分
毎日:米朝両国:マカオの口座、凍結全面解除で合意 13時03分


国内外を問わず、一応は凍結解除とか全額返還・解除と書いてある。
で、きちんと「解除された資金は使途が人道・教育目的に限られている」事も大概書かれている。
資金はBDAから北京にある中国銀行の「朝鮮貿易銀行」名義の口座に移管。(北のお願いによる)と。

珍しく朝日
「もともとの口座保有者に返還されるのではなく、
北朝鮮政府が人道、教育など国民の生活改善のために使うことで合意した。

この方式は北朝鮮側からの提案で、
BDAを「資金洗浄の疑いが強い」金融機関と確定した14日の米財務省決定に変化はないという。

と、隠さずに書いているなと思ったら、
 BDAの凍結口座をもつ中朝貿易関係者は、19日の米側の発表を聞いて「納得いかない。預金者の利益は守られないのか」と不満を示した。

と、きっちりバランスをとっていた。

毎日
グレーザー副次官補は19日の会見で「(過去18カ月間のBDA調査で)米国は国際金融システムの不法行為には寛容さを見せないことを証明した」と強調

と、BDAがマネロンを行っていたと米が判断し、今後も制裁は続く事実を書いている。

ババを引かされたのはスタンレー・ホー。法的にどうこう言ってたが、
結局親分同士の談合でで身代わり出頭させられたチンピラみたいになっちまった。
これでチンピラがゴネて手打ちをブチ壊しにしたらどうなるか・・・それも一興ではある。

まぁ先はわからんが、北の手札は残りがないのは事実ということで。

追記

184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/03/19(月)
まだニュースを詳しく見ていないのだが、要するに

北はゴネる理由をなくされてしまった
金は返される事になったが自由には使えない
BDAボッシュートで今後の取引が不可能

残るのは
スイス口座の行方

か?

185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/03/19(月)
>>184
BDAの口座洗ってる段階でスイスの本丸の方へも調査の手を伸ばして把握してると思われ >飴
BDAコルレス口座死亡でBDA自体を晒し首にしてんのは、そっちへの警告とも思われ。

つまり、北はもう現金を鞄につめて買い物に行くしかない状態かと。

195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2007/03/19(月)
ニュース一回りしたらさっそくこんなのが

北、開城工団に勤務する韓国人に滞在費を要求
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/19/20070319000021.html
おかねちょーだい

197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2007/03/19(月)
>>195
うわ追い詰められてんなー

198 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2007/03/19(月)
>>195
セコすぎるwwwwww

by jsdf1100411 | 2007-03-19 14:55 | 半島・大陸・島


<< 南京:2月21日 第166回 ...      横着めも >>