人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中思い通りにはならんのだ

muyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

強制連行・従軍慰安婦

 【拉致事件と強制連行は無関係】相殺できません
というスレをかつて立てた、04年の末頃のことである。
元々は朝鮮人強制連行は、自称被害者のうち1割ぐらいは本当だろうと思っていた。
なので一応、強制連行というものが(数はともかく)あったとの前提で立てた。

ここで言う強制とは人狩のことである。イメージとしては時代劇によくある
 代官と組んだヤクザが、狙いをつけた娘の身内を博打に誘い込み借金を作らせ、そのカタに・・・
とのパターンが、今では死後になった所謂「従軍慰安婦」の場合の思い込みで、野朗の場合は「タコ部屋」。
 (半島や大陸の)畑仕事をしている男たちを片っ端からトラックに放り込み・・・
なんてのは、少し考えればおかしいと気がつきそうだが「少しはあったのかなぁ」などと漠然と信じていたのかもしれない。
これも時代劇の影響か、イカサマ博打で借金背負わされた人が鉱山なんかに送り込まれたのかなぁ・・・なんて。

普通の人は日本と中韓の20世紀前史なんてロクに習っていないので、同じように漠然とした認識で終わっているのではないだろか?

ワシも拉致の件がなければ、見たこともない中国人や朝鮮人の事になど興味も持たず、
「何となくだけどあったらしいね」で一生を終えたのだろう。

続きの独り言はまだあるのだけれど、北朝鮮の子供っぷりに呆れたので略

by jsdf1100411 | 2007-03-07 23:42 | 【従軍】慰安婦・強制【連行】


<< 朝鮮日報様、日本にも優秀な記者...      普通は強制送還だべ - 韓国籍... >>