2009年 12月 03日

avast君がご乱心、sleipnirをトロイ判定

12月3日の更新である「ファイルバージョン:091203-0」になった直後から、sleipnirの中の「¥bin¥rtl100.bpl」をトロイ判定されてしまった。

Win32:Def-MZG [Trj]

さらに「auslogics disk deflag」も同様に。
他には、あまり大声で言うのは憚られるジャンルに入りそうなファイル分割/結合ソフトの「FFSJ」が。

他のはavastの更新/修正を待ってもいいのだが、プニル君が使えないとなるとチト困る。
rssリーダーとしてメインに使っているのだが、慣れ切っているので他のだと一から操作を(体で)覚えなきゃならん。

ん~

2chの規制に対するexciteの対応の速さは「神」と呼ばれているが、たしかavast君も修正は早い事で知られていたのではなかっただろうか?
他のウィルス対策ソフトにするという選択肢もある(最近、某軽くて優秀なソフトが日本語出してたりして浮気心も少しある)が、もう何年もavastを使ってきてるので、初心者御用達とかいわれても愛着ってのがあるのよね。

どうか速攻対処をおながいひまふ


追記:
アカン、2chで聞こうと思ったらJaneStyleまでもが起動ブロックされとるがに・・・


追追記・

091203-1が出た

さすがですなAlwil

[PR]

by jsdf1100411 | 2009-12-03 11:31 | 小ネタ / 浅読み


<< いまどきエロ米で釣れるのだろうか?2      もっとも無駄だったのは事業仕分... >>